採用に強い東京のホームページ、動画、パンフレットの制作会社

世界のおもしろい採用事例

逆説表現で働き方を伝える採用動画!

2018.10.30

Pocket

fiverr は色んなクリエイティブなフリーの人たちを集めて、企業にそのフリーの人たちを Web 上で紹介するという、プラットフォーム人材紹介会社です。
この会社では ” Don’t go to work ” というタイトルで採用動画を作っています。

直訳すると『働きに来るな!』
何それ? もしかしてノマド的なことかしら?
そんなことをつい考えてしまいます。
その時点で、この動画の術中にはまってます。

採用動画を見進めると、ナレーションでは『可能性は無限大』『突き抜けろ!』『困難な道を選べ!』『火を付けろ!』『世間なんて気にするな』など、視聴者である求職者を焚きつけています。

つまり Don’t go to work(仕事に行くな)に込められたメッセージとは、
” 情熱を持って働ける場所だぜ ” ” fiverr での仕事はタフでやりがいのある仕事だぜ!” そして ” 世の中を変える新しい仕事だぜ!” そんな意味ではないかと思います。

端的に言うと『私たちの仕事はこなすだけの仕事ではなく、挑戦なんだ!』ということです。
冒頭で、デスクの上の物をなぎ倒すことからも、それが伺い知れますよね?

ご自身の会社の採用メッセージが弱いなと思ったら、こんな風に逆説的に考えてみるのもいいかもしれませんね。心を揺るがす力強いキャッチコピーが生まれるかもしれませんよ?

カテゴリー:世界のおもしろい採用事例

タグ:

こちらの記事もおすすめ

話題のあの国が求人?攻めたフェイク採用サイト
未経験者の応募歓迎!な採用広告