「ファ」のクリエイティブ 2023.10.24

PAKETUNEで制作した採用サイト事例まとめ【中小企業向け】

#新卒採用#中途採用#キャリア採用#中小企業

今回は弊社のセミオーダー型の採用サイト制作パッケージ「PAKETUNE(パケチューン)」で制作した実際の制作事例を5つご紹介します。採用サイト制作を検討中の方はぜひ参考にしてみてください!

CONTENTS

    事例1:栃木セキスイハイム様 新卒・キャリア採用サイト 

    https://www.funnypro.net/works/web-t816.html

    上昇志向の求職者に訴求した、新卒・キャリア採用サイトです。ベースとなるテンプレートに、オプションとしてキャッチコピーや3つのスペシャルコンテンツなどを追加しています。

    キャッチコピーでは、栃木という勤務地がハードルとなっている求職者に対し、栃木でも入社後成長し活躍できるという期待感を持ってもらえるよう、「理想に近づけ、そして追い越せ。」というメッセージを設定。
    さらにスペシャルコンテンツとして、「年商5億円 トップ営業が教えるマイルール(動画付き)」「社員自慢の福利厚生3選!」「求ム!Uターン学生」を作成し、求める人材に興味を持ってもらえるよう工夫しています。


    事例2:アイニックス様 新卒・中途採用サイト

    https://www.funnypro.net/works/web-ainix.html

    仕事内容をイメージしやすくまとめた新卒・中途採用サイトです。基本的にはテンプレートデザインのレイアウトをそのまま利用し、メインビジュアルには社員紹介の取材時に撮影した社員の写真を当てはめています。

    中身のコンテンツとしては、仕事内容が複雑で理解してもらいづらいことから、「アイニックスとは?」「自動認識技術って何?」といったページを作成し同社の事業について丁寧に説明。

    また、仕事内容をイメージしやすいよう、社員インタビューを多く掲載。さらに企画や取材をしていく中で見えてきた「社風の明るさ」が伝わるよう、笑顔の写真や趣味の写真を掲載するなど、人の好さが全面に見えてくるような採用サイトに仕上げました。


    事例3:KSF様 新卒採用サイト

    https://www.funnypro.net/works/web-ksf.html

    求める人材像へのメッセージを意識した新卒採用サイトです。ベースとなるテンプレートは利用しつつも、オプションで背景のデザインをオリジナルにカスタマイズしています。

    「ひとと組織のマッチングを重視する会社」というのが大きな強みであることから、仕事の魅力だけでなく、働く環境や社風の魅力を掲載し、コンテンツ内容とデザインの両面から、安心して働ける会社であることが伝わるようにしました。 

    また、ヒアリングを通して見えてきた求める人材像「自ら楽しさ(愉しさ)を見出していくポジティブさ」をメインコピーに込め、ターゲットの興味を惹くためのメッセージを作成しています。


    事例4:SIシステム様 新卒採用サイト

    https://www.funnypro.net/works/web-sinfo-sys.html

    座談会コンテンツで社風や教育制度を紹介する新卒採用サイトです。基本的にはテンプレートデザインのレイアウトをそのまま利用し、メインビジュアルには社員紹介の取材時に撮影した社員の写真を当てはめています。

    ヒアリングを通して見えてきた、風通しの良い社風や、教育制度が充実しているといった会社の魅力を伝えるコンテンツとして「先輩社員座談会」のページを作成。社内の風通しの良さや制度の充実さが伝わる採用サイトになっています。


    事例5:鈴与建設様 キャリア採用サイト

    https://www.funnypro.net/works/web-suzuyo-kensetsu.html

    スマートフォンで見やすい縦型動画も組み込まれた採用サイトです。「社員の声」のページでは、弊社サービス「PAKETUNE MOVIE SHORT」で制作した縦動画を盛り込み、文字情報だけでは伝わらない社風をイメージできるようにしています。

    また、業界的に人材不足といった課題がある中、静岡県外に在住の方や、家庭を持つ人材にも安心して入社してもらえるよう、静岡で暮らす魅力やUターン就職した先輩社員の声をまとめた「暮らしやすい街、静岡」というページを作成。即戦力となる業界経験者に鈴与建設で働く魅力を感じてもらえるような採用サイトに仕上げています。


    まとめ

    以上、弊社の採用サイト制作パッケージ「PAKETUNE」で制作した採用サイト事例のご紹介でした!費用感やPAKETUNEのサービス概要については、ぜひ無料の資料ダウンロードをご利用ください。

    RANKING 人気の記事

    PICK UP おすすめ記事