採用に強い東京のホームページ、動画、パンフレットの制作会社

採用占い

今月の採用12星座占い 2022年12月の運勢

2022.12.01

Pocket

11月はバタバタした雰囲気の運勢でしたが、12月に入るとだんだんと落ち着いてきます。また、「物事の節目」が強く出る星回りなので、振り返る時間を多く設けると、たくさんの気づきがあるかもしれません。年末年始、ぜひ振り返りの時間を作ってみてください!

毎日の運勢が気になる方は、ぜひTwitterもチェックしてみてください!



12星座別の今月の運勢

おひつじ座の人事・採用担当者の運勢

【総合運】★★★★★
12月前半は「学び」がテーマ!色んなことをインプットするのに向いている期間です。後半からは「大きな転換期」がやってきそう。新年を目前に、大きなイベントがあったり、何か重要なことが動き出すかもしれません!自分の生き方についてこの機会に深くじっくり考えてみましょう。

【採用運】★★★★
採用運は絶好調!丁寧なコミュニケーションを意識すると、運気の良い流れに乗れそうです。求職者とのやり取りの中で、深い話や本音を聞き出すことができそう。内定フォローやオファー面談では、いつも以上に相手の心に耳を傾けて。

【恋愛運】★★★★☆
恋愛運は好調です!身近な人とのご縁がありそう。いつも一緒にいる人や仲良くしてくれる人を大事にして。おすすめのデートスポットは近所のカフェ。自分のよく知っている場所や落ち着ける場所で、のんびりまったり過ごすのがよさそうです。

【ラッキーデー】
12/20:この日からあなたにとって大切な時間が流れます!


おうし座の人事・採用担当者の運勢

【総合運】★★★★☆
12月の前半は交友関係に恵まれそう。友人と深いところで分かり合えるかも。月の後半は、なにやら課題が生まれそうな予感。自分が大切にしている価値観やモットーなどを、あらためて考え直すと、頭の中が整理できそうです。

【採用運】★★★★★
採用運は絶好調!求職者と思わぬ話題で盛り上がったり、深い話を聞けてしまったりするかも。採用イベントや面談の機会があったら、堅く真面目な雰囲気よりも、カジュアルな雰囲気をなるべく心がけて。安心感を与えることで、コミュニケーションが上手くいきそう。

【恋愛運】★★★★☆
恋愛運も絶好調。あなたの見た目や第一印象だけでなく、もっと深いところでわかりあえたり、価値観を共有できたりしそう。気になる相手には、いつもより自分をオープンに、恥ずかしがらないことが関係性を前に進めるカギ!

【ラッキーデー】
12/16:なんだかんだオールOK!になる日!


ふたご座の人事・採用担当者の運勢

【総合運】★★★★☆

ライバル出現!の予感。自分と似た要素を持っている相手と出会うことがありそうです。何か重要な出来事が起きたりライバルとなる人物に出会ったりしたら、それらに良く向き合うことであなたの成長につながるはずです。

【総合運】★★★★★
エネルギッシュでモチベーションの高い求職者に出会えそう!のびしろがたっぷりあるため、今はスキルがそこまで高くなくても、将来活躍する人材になる予感。やる気をしっかり受け止めて、活かせるポジションを提案してみて。

【恋愛運】★★★★★

魅力的な人との出会いに期待できそう!新たな出会いを求めている人は積極的に人と出会う機会をつくってみて。誘われた忘年会や遊びには積極的に参加すると、素敵なご縁が舞い込んでくるかも!特定のパートナーがいる人は、2人きりの時間を多くつくると吉。

【ラッキーデー】

12/8:大切な「結果」があらわれる日!


かに座の人事・採用担当者の運勢

【総合運】★★★★☆

12月前半は、自分が今抱えている課題について考える時間が増えそう。月の後半には、仲間と一緒にその課題を解決に向けて進められそうな星回りです。周りの人とのご縁を大切に、ちょっとしたことでも感謝を口にするとよいでしょう。

【採用運】★★★★☆

事務的な仕事が捗りやすい1ヶ月。採用イベントや会社説明会で、求職者の前に立って話すような目立つ仕事よりも、社内調整や応募者管理など、裏方の仕事で活躍できそうです。一見地味に見える仕事をサクサクこなすあなたに、助けられている人はたくさんいることを忘れないで。

【恋愛運】★★★☆☆

12月の前半は、自分磨きに力を入れると良さそうです。特に美容や健康面で気になるアイテムがあったら、自分へのご褒美に買ってみると良さそう。月の後半からは出会い運が上昇。特定のパートナーがいてもいなくても、楽しいクリスマスを迎えられそうです。

【ラッキーデー】

12/29:遠くから素敵な出会いがやってくるかも…!?


しし座の人事・採用担当者の運勢

【総合運】★★★★★

12月のしし座さんは、すごくアクティブになれそう!自分がやりたいと思ったこと、進みたいと思った道には自信をもって大丈夫。今月のあなたの行動は、周りの人や遠い存在の人にも影響を与えるようなパワーがあります。

【採用運】★★★★☆

あなたが中心となってプロジェクトが進行する兆しが。楽しんで仕事をすると物事がうまく進みそうです。いきいきと取り組むあなたに、採用チームのメンバーだけでなく、関わる求職者もいい影響を受けて、採用活動が盛り上がるかも!

【恋愛運】★★★★★

とても楽しく過ごせそうな運勢。あなたが楽しく過ごすことで、相手も喜んでくれます。アミューズメントパークなど、刺激があって楽しい場所でのデートがおすすめ。「楽しい!」と思う気持ちを相手にどんどん共有しましょう。

【ラッキーデー】

12/13:どたばた色々ありそうだけど、その分不思議な力が湧いてくる日!


おとめ座の人事・採用担当者の運勢

【総合運】★★★★☆

大忙しの予感。人前に出て何かをするという機会が多くなりそうです。あなたの活躍をうしろでサポートしてくれる存在がいたり、全体的にいい運気。もし上手くいかないことがあったときは、今直面していることの背景について改めて整理するといいかもしれません。

【採用運】★★★★☆

採用チームの仲間に助けられながら、スムーズに採用活動が進みそうです。自分だけでなんとかしようとせず、周りとのコミュニケーションを密にとりましょう。事務的な作業も捗りやすいので、積極的に取り組むと吉。

【恋愛運】★★★★☆

おとめ座さんにとって、今月は何かと忙しい時期。混雑しているお出かけスポットよりも、家でまったり過ごすのがおすすめ。特定のパートナーがいる人は、相手が癒しの存在になってくれそうです。

【ラッキーデー】

12/16:なんでかめちゃくちゃラッキーな日!


てんびん座の人事・採用担当者の運勢

【総合運】★★★★☆

周りの人たちとの交流が活発化する1ヶ月。コミュニケーションを多く取る中で、新たな発見や気づきを得られそう。「え〜?」と思うようなことも一旦否定せずに受け止めましょう。相手を理解しようと思う気持ちを大切にして。

【採用運】★★★★☆

周りの人と楽しくコミュニケーションが取れそう!採用チームのメンバーはもちろん、応募者や内定者といろんな話で盛り上がりそうです。深い話や本音を聞き出すこともできそうな運勢なので、ぜひじっくり相手の話に耳を傾けてみて。

【恋愛運】★★★★☆

変哲もない日常がかけがえのないものだと気付く12月。ささいな幸せを大切に、周りの人に感謝の気持ちを伝えましょう。他愛のない会話から愛が生まれるときでもあります。相手との会話を楽しむことで運気が上がりそうです。

【ラッキーデー】

12/8:すごく過ごしやすい日。仕事で活躍もできそう!


さそり座の人事・採用担当者の運勢

【総合運】★★★★☆

あなたが持っている能力で大活躍できそうな予感!自分の得意なことや人から褒められたことのある特長を存分に活かしましょう。あなたが持っているものを必要としている人がいれば、惜しみなくシェアしたり与えたりすることを心がけて。

【採用運】★★★★

採用活動の中で、特別な出会いに恵まれやすいとき。採用応募者や採用活動で関わる社内のメンバーと、ぜひいつもより多めにコミュニケーションを取ることを心がけてみましょう。関わる人たちと深くわかり合うことで、採用運がアップしそうです。

【恋愛運】★★★★★

恋愛運は絶好調!楽しい時間を多く過ごせそうな1ヶ月です。積極的に行動するのが吉。相手に合わせるよりも、自分の気持ちに正直でいることを心がけましょう。楽しんでいるあなたを見て、相手もきっと楽しんでくれるでしょう。

【ラッキーデー】

12/28:怖いものなし!な日!


いて座の人事・採用担当者の運勢

【総合運】★★★★☆

今真正面からぶつかる!という出来事が起こりそう。なにか困難に直面しても、自分の軸を信じて物事にあたってみましょう。今までなんとなく上手くいってなかった人も、これから運気が上がってきそうです。

【採用運】★★★☆☆

自分自身について考えさせられる1ヶ月です。採用業務にあたるうえで大切にしている軸や、これまでやってきたことを振り返ってみましょう。自分自身について整理することで、今後の採用活動に活かせるキーワードが見えてくるかもしれません


【恋愛運】★★★★

恋愛運は好調です!魅力的な人に出会えそうな運勢です。自分のやりたいこと、楽しいことを大切にして、自分主体で動くように心がけると吉。あなたがいきいきと行動することで、さらにあなたの魅力が増して運気アップにつながりそうです。

【ラッキーデー】

12/8:関わりの中での大切なモノが見つかる日!


やぎ座の人事・採用担当者の運勢

【総合運】★★★

今の自分の役割や担当する仕事の課題が見えてきそうです。今までの自分の経験が課題解決のカギになりそう。過去の自分を否定せず、自分がやってきたことに自信をもって大丈夫。自分の役割に誇りを持つことで、物事がうまく解決していくはずです。

【採用運】★★★★☆

いつもよりも「課題」や「問題」に目が向きやすいため、今後の採用活動の改善案が浮かびやすいかも。面談対応など、求職者と話をする機会があれば、不思議と相手の悩みに気付けそう。相手の不安を解消するようにコミュニケーションをとるのが吉。

【恋愛運】★★★★☆

恋愛運は好調です。今まで見えてこなかった相手の意外な一面が見えてきそう。思い込みで相手を見ず、いろんな一面を受け入れようとする姿勢が大切です。そんなあなたに相手もきっと嬉しいと思ってくれるでしょう。

【ラッキーデー】

12/23:大切なはじまりの日!お願い事をすると叶うかも?


みずがめ座の人事・採用担当者の運勢

【総合運】★★★★★

仲間と一緒に力を合わせて、何かをつくり上げることができそうな1ヶ月!各々のパワーや得意なことを認め合い尊重する気持ちが大切です。自分一人でできることは限られているからこそ、周囲の人とのつながりに感謝することで大きなことも達成できます。

【採用運】★★★★☆

クリエイティブに動ける時期。採用チームのメンバーや求職者とのコミュニケーションが活発化したり、採用活動における良いアイデアが浮かんだりしそうです。積極的にいろんなことにチャレンジしてみると、思わぬ成果があらわれそうです。

【恋愛運】★★★★★

恋愛運は絶好調!さまざまな垣根を越えて相手と親交を深めるチャンスがありそうです。よく知っている場所や落ち着ける場所よりも、お互いにとって刺激となるようなデートがおすすめ。いつもと違う変化を楽しむことで、相手との仲が深まりそうです。

【ラッキーデー】

12/18:自分らしく過ごせる日!


うお座の人事・採用担当者の運勢

【総合運】★★★

12月のうお座さんは大忙し!ずっと外に出て活動している、という人も少なくないかも。さらに今月はなにかしらの「大きな答え」を見つけられそう。新たな気付きを得られたら、次に進む勇気も湧いてきます。前に進もうとする気持ちを大切に。

【採用運】★★★★☆

あなたが主体となって活躍できる業務がたくさん舞い込んできそう。採用活動では、遠慮せずに前に出ていくことが大切です。自分を信じて業務にあたることで、採用運も上がってきそうです。

【恋愛運】★★★☆☆

恋愛に集中するよりも、仕事を一生懸命頑張ることで、あなたの魅力が輝きます。気になる相手には、仕事の楽しさや一緒に働くチームメンバーのことなどを紹介してみると、今まで以上にあなたに興味を持ってくれそうです。

【ラッキーデー】

12/28:ちょっと一息つける日!


12月も頑張りましょう!

毎日の運勢を知りたい方は、ぜひTwitterもチェックしてみてください!

採用占い師 采(irodori)

カテゴリー:採用占い

タグ: 

こちらの記事もおすすめ

会社紹介動画の種類と3つのポイント!初めての制作依頼をする前に【…
ダイレクトリクルーティングサービスおすすめ13選【2022年版】