採用に強い東京のホームページ、動画、パンフレットの制作会社

採用占い

今月の採用12星座占い 2022年8月の運勢

2022.08.01

Pocket

今月から採用占いがバージョンアップします。
採用は恋愛にも例えられることから、総合運、採用運だけではなく、恋愛運も占っちゃいます!
毎月、採用12星座占いを見て、仕事も、恋愛も楽しみましょう!
毎日の運勢が気になる方は、ぜひTwitterもチェックしてみてください。

12星座別の今月の運勢

おひつじ座の人事・採用担当者の運勢

【総合運】★★★★☆
おひつじ座さんの持つ「思い切りの良さ」や「周りがびっくりするような行動力」が発揮されやすい運勢です。特に20日付近はノリノリに!8月下旬に入るとちょっと落ち着きます。

【採用運】★★★★☆
8月終盤から熱が入ります!内定者のフォロー役を任されることも多くなりそうな予感。何か相談されたら、優しく受け入れましょう!いつもより細かいことに気づけそうな運勢なので、採用チームの仲間へこまめに情報共有することも忘れずに。

【恋愛運】★★★★★
8/12頃から、すごく楽しい運気がやってきます!特に8/12は体を動かすアウトドア系のデートがおすすめです。

【ラッキーデー】
8/12:ずっと動いていられる日!


おうし座の人事・採用担当者の運勢

【総合運】★★★☆☆
バタバタと大忙し!でも、その分活躍できる機会に恵まれます。忙しない運勢は今月半ばに落ち着くので、前半は活躍のチャンスを逃さないようにしましょう!

【採用運】★★★☆☆
言葉に熱がこもります。夏のインターンなどで自社の魅力について語れば、あなたの言葉に感動する人もきっといるはず。入社してよかったこと、会社の好きなところ、あなたの言葉でぜひ丁寧に伝えてみて。

【恋愛運】★★★☆☆
今月中旬から、馴染みのある人から連絡が来る、という機会があるかもしれません。おすすめのデートはおうちデート。自信のある手料理を振る舞うのもおすすめです。

【ラッキーデー】
8/19:なにもかもがスムーズに進む日!


ふたご座の人事・採用担当者の運勢

【総合運】★★★★☆

これから来年3月まで、エネルギーが絶えず湧いてきます。今月20日がタームポイント。この日を境に「覚醒」する人もいるかも!?何かが始まる予感です。

【採用運】★★★☆☆
知識を取り入れるのにうってつけの1ヶ月となりそうです。セミナーや交流会に参加して、採用に関する知識をどんどん吸収しましょう。SNSも駆使して他社の動きや業界のニュースなども積極的にインプットすれば、来期につながるいいアイデアが浮かんできそう。

【恋愛運】★★★★☆

恋愛運は好調です。身近にいる人がキーパーソンとなりそう。言語化力が高いふたご座さん。身近に気になる人がいたら、言葉のやりとりを重ねることで、楽しい時間を過ごせそうですよ。

【ラッキーデー】

8/20:「始動」の日です!


かに座の人事・採用担当者の運勢

【総合運】★★★★☆

人と関わる機会に恵まれる1ヶ月となりそうです。仕事とプライベート両方で、人と人とを繋ぐ「パイプ役」となることも。思わぬご縁をつなげることで、面白い化学反応を起こせるかも。

【採用運】★★★★★

今月のかに座さんは「聞き役」になって活躍できそうです。採用応募者や社員など、周りの人の意見をどんどん聞き入れましょう。あなたに話したい、相談したい、と思っている人が、実は周りにたくさんいそう。ちょっとしたことでも、耳を傾けてみて。

【恋愛運】★★★★☆

月前半まではモテ期です!年上の人との出会いが多いかも。特に8/6付近は甘い出会いが…!?

【ラッキーデー】

8/6:「あなたらしさ」が活かせる日!


しし座の人事・採用担当者の運勢

【総合運】★★★★☆

ここ最近続いていた忙しい運勢も12日にクライマックスを迎え、今月20日頃に落ち着いてきます。前半は忙しくても、深呼吸して乗り切りましょう!

【採用運】★★★☆☆

自分らしさを活かすことで、採用活動がうまくいきそう。相手に合わせすぎず、自分に自信を持って人と接することを心がけましょう。あなたの自信が、就活生の目にも素敵に映るはずです。

【恋愛運】★★★★☆

12日以降に恋愛運が上昇します。サークル活動などのいろんな人が集まるコミュニティで出会いがありそうです。エステやネイルのサロンに通って自分を磨くと◎!

【ラッキーデー】

8/12:大きな節目の日!


おとめ座の人事・採用担当者の運勢

【総合運】★★★★☆

クレバーな性質の星を持つおとめ座さんですが、その性質が活かされやすい1ヶ月です。新月の起こる27日には、力強いスタートを切ることができます。

【採用運】★★★★☆

「分析力」が輝きます!今期の採用活動の振り返りをすれば、確信的なアンサーを見つけ出せるかも。みんなが見落としていた点に気付いたら、来期の採用計画にぜひ活かしてみて。

【恋愛運】★★★☆☆

マッチングアプリで良いご縁がありそうです。あるいは「推し活」に熱が入るかも!?仕事の疲れを推しに癒してもらいましょう!

【ラッキーデー】

8/27:大きな「はじまり」の日!


てんびん座の人事・採用担当者の運勢

【総合運】★★★☆☆

20日頃までは「人間関係」が大きなテーマとなりそうです。この時期に関わる人とは深い絆で結ばれることも。20日以降は「学び」がテーマに。様々な知識を得ることで、あなたの「大切にしていること」がはっきりと見えてきそうです。

【採用運】★★★☆☆

様々な人や、モノ・コトとの出会いがあるので、それを採用活動に活かしましょう。他業種の採用活動を参考にしてみたり、他社の採用サイトやSNSをリサーチするのも大いにアリです。ピンときたものはすぐにメモしたり、採用チームの仲間に共有したりしましょう。

【恋愛運】★★★★☆

20日頃まで、特に恋愛運が好調です。お互いの深いところまで分かり合えるような、特別な人に出会えるかもしれません。12日に重大な告白を受ける人も…!?

【ラッキーデー】

8/30:確かな一言が相手に響く日!


さそり座の人事・採用担当者の運勢

【総合運】★★★★☆

大活躍できる機会に恵まれる1ヶ月。その分疲れやすいので、こまめに一息入れましょう。12日には、自分の「大事にしていること」や「ルーツ」のような、自分の根っこの部分に関わることで「大きな結果」が表れそうです!

【採用運】★★★★☆

「分かり合う」ことができる1ヶ月。採用応募者や現場の社員とコミュニケーションを積極的にとれば、相手にとって本当に必要なことは何かが分かります。コミュニケーションを通して得たことを、今後の採用活動に活かしてみましょう!

【恋愛運】★★★★★

今まさにさそり座さんにはたくさんの出会いに恵まれる運勢が来ています。20日以降は、その中からさらに深い関係を結ぶ人が現れるかも!

【ラッキーデー】

8/6:めちゃめちゃ重大なことが起きるかも!?


いて座の人事・採用担当者の運勢

【総合運】★★★☆☆

中旬頃まで、自分の「役割」について考えさせられます。オーバーワークになりやすいので、休みを意識的にとりましょう。20日以降は出会い運に恵まれます。

【採用運】★★★☆☆

「学ぶ力」が強まっています。たとえ採用に関わらない分野について勉強していても、これ、意外と採用と関係がある!と、あとから気づきを得ることも。興味があることは、どんなジャンルでもこの機会に知識や技術をインプットしてみましょう。

【恋愛運】★★★★☆

12日以降、恋愛運が向上します!おすすめのデートは、ちょっと難しい内容の映画鑑賞です。映画を通じてお互いの考えについて熱く語り合えそう!

【ラッキーデー】

8/15:かなり楽しく過ごせる日!


やぎ座の人事・採用担当者の運勢

【総合運】★★★★★

今、「物事を楽しむ力」が湧き上がっています。楽しいことを見つけるセンサーが働いているとき。何かいい事を思いついたらどんどんアウトプットしましょう!

【採用運】★★★★☆

今アンテナが敏感になっているやぎ座さん。採用に関することをリサーチすると、いろんなアイデアが思い浮かんできて鬼に金棒状態に。どんどん情報を仕入れて、新しい施策をする際には採用チームのみんなも巻き込んでいきましょう!

【恋愛運】★★★★★

恋愛運も絶好調です!今のやぎ座さんはとても魅力的。お相手と楽しいひと時を過ごせます。気になる人がいれば、ぜひデートのお誘いをしてみて。

【ラッキーデー】

8/19:何もかもが楽しい!と思える日!


みずがめ座の人事・採用担当者の運勢

【総合運】★★★★☆

人間関係が主なテーマとなる1ヶ月。いろんな人との出会いに恵まれます。特に12日は、あなたにとって大切な日となるでしょう。

【採用運】★★★☆☆

出会った人との信頼関係を結ぶことが大切です。相手の話をよく聞いて、丁寧なコミュニケーションを心がけましょう。20日以降は学習意欲がメキメキ湧いてきます。採用に関する本を読んだり、セミナーを受講したりするのもおすすめ!

【恋愛運】★★★★★

自分のことを深く理解してくれる人との出会いがありそうです。話していて心地よい、共感してもらえる、そんな人とのご縁を大切にしましょう!20日以降はさらに恋愛運が上昇します。

【ラッキーデー】

8/12:すごく大切な「結果」が表れる日!


うお座の人事・採用担当者の運勢

【総合運】★★★☆☆

心身共にメンテナンスをする時間となりそうです。お気に入りの映画を見たり、美味しいごはんを食べたり、自分の好きなことをして労わりましょう。お風呂上がりに、ゆっくり体をマッサージすると気持ちよく眠りにつけるかも。

【採用運】★★★★★

楽しく採用業務をこなせる1ヶ月です。普段気づかないようなことまで気づき、周りから感謝されることも。また、勉学に打ち込むのも吉。興味のあることは、採用に関わらなくても、どんどん学んで吸収していきましょう。得た知識を、思わぬところで仕事に活かせるかも。

【恋愛運】★★★☆☆

上旬と下旬の恋愛運が好調です。特に23日以降は出会い運に恵まれるようです!懐かしい人から久々に連絡が!という展開もありそう。

【ラッキーデー】

8/24:主役になれる日です!


8月も頑張りましょう!

毎日の運勢を知りたい方は、ぜひTwitterもチェックしてみてください!

採用占い師 采(irodori)

カテゴリー:採用占い

タグ: 

こちらの記事もおすすめ

採用でもアピールできる!ユニークな福利厚生11選を紹介
今月の採用12星座占い 2022年9月の運勢