採用に強い東京のホームページ、動画、パンフレットの制作会社

採用占い

今月の採用12星座占い 2022年9月の運勢

2022.09.01

Pocket

9月はちょっとおやすみモードになりそうです。何か計画を始めたり進めるよりは、「見直し」をするのに適している星回りです。今期の採用活動について振り返ったり、夏のインターンを思い返してみたりするのに注力するといいかもしれません。
毎日の運勢はTwitterで更新しています!よろしければご覧ください。


12星座別の今月の運勢

おひつじ座の人事・採用担当者の運勢

【総合運】★★★☆☆
自分のキャリアやライフプランなど、これまでの人生を振り返る機会が多くなりそうな9月。「新しいことをしたい!」と思ったら、直感的なひらめきやアイデアよりも、今までやってきたことをゆっくり見直してみるのがおすすめ。仕事の休憩は、落ち着くカフェでゆっくり過ごしてみて。

【採用運】★★★★☆
9月のおひつじ座さんは、人との出会いが増えそうな予感!特に「再会」運が上がっています。採用活動では、過去にどこかで出会っていた人と、思わぬ場所でご縁があるかも。その人の話に耳を傾けることで、新たな出会いに恵まれるかもしれません。

【恋愛運】★★★☆☆
今月の恋愛はおやすみモード。自分からアクションを起こすのは一旦ストップして、自分磨きの時間を大切にしましょう。美容や健康に意識が向きやすいので、自分のなりたい理想像をイメージして、日々のスキンケアや筋トレを心がけてみて!

【ラッキーデー】
9/21:楽しくコミュニケーションがとれる日!


おうし座の人事・採用担当者の運勢

【総合運】★★★★☆
8月の忙しさが少し落ち着いて、9月はゆったりした1ヶ月になりそう。今月は、好きなことをのんびりやったり、お気に入りのお店でショッピングしたりするのがおすすめ。ラッキーアイテムは肌ざわりの良い素材のもの!

【採用運】★★★☆☆
今月のおうし座さんは、人前に出ていく仕事より、今期の採用活動の振り返りや夏のインターンの実施報告のまとめなど、デスクワークが捗りやすい運勢です。自分の美意識が発揮しやすい星回りなので、レポート上の表やグラフなどを整理すれば、「わかりやすいね」「仕事が丁寧だね」と上司から褒められるかも。

【恋愛運】★★★★★
9月の恋愛運は絶好調です!自分らしさが上手く伝わったり、いきいきできる時間を過ごせそう。好きな人には、自分の趣味や好きなことをぜひ共有してみて。デートに誘うなら、美術館や博物館など、感性が刺激される空間がおすすめです。

【ラッキーデー】
9/15:物事をグイグイ進められる日!


ふたご座の人事・採用担当者の運勢

【総合運】★★★★☆

9月のふたご座さんはやる気がみなぎっています。仕事もプライベートも、いつも以上にエネルギッシュに活躍できそう。ただ、気合を入れすぎて空回りしないように、ときどき深呼吸して周りを見渡してみて。自分の過去やルーツを振り返ってみるのも、今月はおすすめです。

【採用運】★★★☆☆
採用チームの仲間と議論を交わすことで、新しいアイデアや問題解決の糸口になるものが見つかりそう。一人で考え込むのではなく、積極的に周りに声をかけて、話し合いの機会を作ってみましょう。あなたの熱い想いが伝わって、今後の採用活動にさらに活気が出るかも!

【恋愛運】★★★☆☆

学生時代の同級生から久しぶりに食事のお誘いがあったりするかも。旧友だけでなく、近所の人や昔からの知り合いなど、9月は新しい出会いよりも自分の身近な人とご縁がある予感。2人で会うなら、共通で知っている喫茶店やレストランなど、思い出話に花が咲きそうな、ゆったりできる場所がおすすめです。

【ラッキーデー】

9/26:あなたの良さが発揮されまくる日!


かに座の人事・採用担当者の運勢

【総合運】★★★★☆

「学び」がテーマの1ヶ月。何かを勉強するのにうってつけのタイミングなので、自分の興味のあることの情報は積極的に取りに行きましょう。仕事のことでもプライベートの趣味でも、今月のあなたの吸収力はすごいです!

【採用運】★★★★☆

採用に関わる新しいことを学んだり、知識を取り入れたりするのに向いている1ヶ月です。例えば、採用に関するセミナーや、人事採用担当者の交流会に参加して、就活生の動向や他社の採用活動について積極的に情報を取りに行きましょう。得た知識は自分の中だけで留めず、採用チームの仲間にぜひ共有してみて。

【恋愛運】★★★★☆

普段からよく知っている人とのご縁がありそうです。気になる人とのコミュニケーションには、テキストメッセージよりも、電話やビデオ通話がおすすめ。自分の近況について話してみると、いつも以上に会話が弾むかも!

【ラッキーデー】

9/10:何をやってもなんとかなる!日


しし座の人事・採用担当者の運勢

【総合運】★★★☆☆

今月のしし座さんは金運が良さそうです。どうしても欲しい!というものに出会ったら、迷わず買っちゃいましょう。また、今月は目標や計画を立てるのにおすすめの運勢です。未来について考える時間をつくることで、「今やるべきことは何か」がはっきりと見えてきそうです。

【採用運】★★★★☆

来期の採用目標や採用計画をつくるのに良いタイミング!まずは、これまでの採用活動を振り返って、うまくいったこと・いかなかったことを洗い出してみましょう。採用における強みや採用課題など、現状を丁寧に整理することで、今後力をいれていくべき方向性が見えてきそうです。

【恋愛運】★★★☆☆

人よりも自分に関心が向くとき。無理にいろんな人と会ったり、デートの約束をたくさん入れたりすると、疲れてしまうかも。今月は自分磨きの月!と思って、ファッションや美容の研究をしてみるのがおすすめ。五感が鋭くなっているので、センスのよさを発揮できそう!

【ラッキーデー】

9/3:いろんなことをたくさんこなせちゃう日!


おとめ座の人事・採用担当者の運勢

【総合運】★★★★☆

9月のおとめ座さんは、やる気に満ち溢れています。エネルギッシュであれもこれもやりたい!と積極的に行動する姿勢は、周りからも輝いて見えることでしょう。ただ、細かい部分にも力を入れようとすると、とっても疲れてしまいそう。「まあいっか」という気持ちも大切です。

【採用運】★★★★☆

いろんな人に出会える星回りです。応募が増えたり、面談の予定がたくさん入ってきたりしそう。特に今月は、あなたが主役です!サポート役ではなく、あなたが中心となって採用業務をすすめていくことで、チームの役に立つことができそうです。

【恋愛運】★★★★★

おとめ座さんの今月の恋愛運は絶好調です!不思議な出会いや、ロマンチックな出会いに恵まれそうな予感。デートに行くならゆったりと落ち着ける場所がおすすめ。水族館や映画鑑賞、植物園など、静かで癒される空間でより親密になれそうです。

【ラッキーデー】

9/10:大切なことに気づける日!


てんびん座の人事・採用担当者の運勢

【総合運】★★★☆☆

「自分探し」がテーマの1ヶ月になりそう。もやもやと悩んだり、焦りがあっても、今は色んな物事を一時停止して大丈夫なときです。この機会に、今まで自分がやってきたことや、人生で起こった出来事を振り返ってみましょう。自分の得意なことや好きなことが見えてきたら、ぜひそれを大切にしてみて。

【採用運】★★★★☆

共感力が高まっているとき。就活生からの相談に乗ったり、内定者の不安に寄り添ったり、人の話を聞く力が活かされやすいです。いろんな人の痛みや苦しみが手に取るようにわかるので、自分から積極的にコミュニケーションをとって、相手の悩みを浄化してあげましょう。

【恋愛運】★★★★☆

普段はなかなか出会わないタイプの人とのご縁がありそうです。2人だけの時間をこっそり楽しめる、そんな運勢が出ています。レイトショーやおうちデートでゆっくり映画を観るなど、静かなデートがおすすめです。

【ラッキーデー】

9/26:大きな大きなはじまりの日!


さそり座の人事・採用担当者の運勢

【総合運】★★★★☆

8月までのドタバタした忙しさが落ち着いて、今月はゆっくり過ごせそうです。8月に起こった出来事をきっかけとして、今月は今後の展望について考えたり、将来へ向けた計画を立てたりする時期でもあります。ゆっくりと今の状況を整理してみましょう。

【採用運】★★★★★

他人の気持ちを敏感に察知できる星回りです。選考中の候補者でも、採用チームの仲間でも、悩みや不安を抱えていそうな人がいたら、積極的に声をかけて話を聞いてみて。今月は、立場や役職にかかわらず、いろんな人と話す機会に恵まれそうです。

【恋愛運】★★★★★

さそり座さんの恋愛運は絶好調!好きな人と考えていることが同じだったり、不思議と気持ちがわかり合ったりする瞬間がありそう。パートナーがいない人は電撃的な出会いに期待!友達の結婚式や社会人サークルなど、色んな人が集まる場所で出会いのチャンスがあるかも。

【ラッキーデー】

9/11:以心伝心しまくれる日!


いて座の人事・採用担当者の運勢

【総合運】★★★★☆

今月はいて座さん大活躍のチャンス到来!注目を浴びることが増えそうです。切磋琢磨できるライバルも出現の予感。華やかな時期ですが、物事は思っているよりもゆっくり進行するので、焦らず丁寧に、行動することを心がけましょう。

【採用運】★★★★☆

仕事や採用業務について、熱く語れる仲間に巡り合えそうな予感です。活発な議論を交わすのにぴったりな運勢なので、今期の振り返りや今後の採用活動についてなど、打合せの機会を積極的に提案してみましょう。

【恋愛運】★★★★★

モテ期到来?な絶好調の運勢です。目立つ運勢がやってきているので、声をかけられたり、食事に誘われたりすることも多そう。内面的な魅力が光りやすいので、気になる人や好きな人には積極的に自分のことを知ってもらうことで、好意を持ってもらえるかも!

【ラッキーデー】

9/12:コミュニケーションが止まらない!な日


やぎ座の人事・採用担当者の運勢

【総合運】★★★☆☆

勉強意欲がわいてくる月。今の自分に必要なスキルは何かを整理して、何か勉強を始めてみると良いかも。また、今月は謙虚な姿勢が大切。もしイライラすることがあっても、「学び」の精神で捉えると、物事が良い方向に向かいそうです。

【採用運】★★★☆☆

「自分の役割」についていろいろ考えることが多くなりそうな1ヶ月。ついつい自分のできないことに目を向けがちですが、自分の得意なこと・できることで、採用業務にどう活かせるかをポジティブに考えてみましょう。

【恋愛運】★★★★☆

遠いところにいる人とのご縁がありそうです。海外の人、物理的に遠くにいる人、立場が違う人、などとの出会いがあったら、ぜひ大切にしてみて。またパートナーがいる人は、まだ2人で一度も行ったことのない場所や、やったことのない経験をすると2人の仲が深まりそうです。

【ラッキーデー】

9/6:アイデアが無限に湧いてくる日!


みずがめ座の人事・採用担当者の運勢

【総合運】★★★☆☆

出会い運が高まっています。8月に出会った人との関係が深まったり、懐かしい人から久しぶりに連絡が来たりするかも。「人」だけでなく、新しい「好きなもの」に出会うことも。どんな出会いがあるかお楽しみに。

【採用運】★★★☆☆

周りの人と楽しくコミュニケーションが取れそうです。選考中の候補者でも、採用チームの仲間でも、積極的にコミュニケーションを取ることで、会話が広がり思わぬ情報が得られたりするかも。「人の話を聞く」という姿勢を大切に、色んな人の声に耳を傾けてみて。

【恋愛運】★★★☆☆

深い関係になれる人が現れるかも。最近連絡を取っている人や気になっている人がいたら、ちょっと意識してみて。また、懐かしい人から久しぶりに連絡が来たり、ばったり出会ったりする予感も。昔の思い出話で楽しく盛り上がれそうです。

【ラッキーデー】

9/17:楽しいことに没頭できる日!


うお座の人事・採用担当者の運勢

【総合運】★★★☆☆

「再会」がテーマの1ヶ月。懐かしい人に出会ったり、人との出会いがきっかけで何か物事が進展したりしそうです。引っ越しを検討している人は、焦らないほうがよさそう。急ぎでなければ、10月になってからのほうが素敵な物件が見つかりやすいです。

【採用運】★★★★☆

出会い運が絶好調!会社の価値観に深く共感してくれる人から応募がありそう。もし採用条件に当てはまる人がなかなかいないのなら、求める人材像を改めて整理してみて。求めるだけでなく、受け入れるという姿勢を大切にすれば、いい関係を築けそうです。

【恋愛運】★★★★★

素敵な人に出会うチャンス到来!今月はなんだかスムーズにコミュニケーションができたり、デートの予定が入ったり、好きな人との関係が進展しやすいです。迷わずアプローチしてみましょう!

【ラッキーデー】

9/10:大切な結果が分かる日!


9月も頑張りましょう!

毎日の運勢を知りたい方は、ぜひTwitterもチェックしてみてください!
就活生向けの占いコンテンツ【就活占い】もTikTokで更新中!

採用占い師 采(irodori)

カテゴリー:採用占い

タグ: 

こちらの記事もおすすめ

今月の採用12星座占い 2022年8月の運勢
《新卒採用》就活開始時点における企業選びのこだわり ー HACK…