採用に強い東京のホームページ、動画、パンフレットの制作会社

採用占い

今月の採用12星座占い 2022年10月の運勢

2022.10.01

Pocket

9月は「なぜか調子が出ない…」と思われた方も少なくなかったかと思いますが、10月に入ればその調子も取り戻せる運気がやってきます。人と関わることを楽しめる流れが来ているので、人事・採用担当の方にとっても嬉しい1ヶ月となりそうです!
毎日の運勢はTwitterで更新しています!よろしければご覧ください。


12星座別の今月の運勢

おひつじ座の人事・採用担当者の運勢

【総合運】★★★
10月のおひつじ座さんは、人と関わることが多くなりそうな運気です。この運気に乗って、自分から積極的に周りの人に話しかけたり、交流会や新たな出会いの場に思い切って参加したりすると吉。相手の話をよく聞こうとする姿勢が運気アップにつながります。

【採用運】★★★★
採用活動で関わる人とのコミュニケーションを今まで以上に楽しめそうな予感。対人運がとってもいいので、採用の候補者や内定者とこまめなコミュニケーションをとることで、自社への志望度や期待度をぐんと上げることができるかも!

【恋愛運】★★★★★
恋愛運が絶好調!出会い運が高まっています。休日は一人で過ごすよりも、人と交流できる場に出向いたり、気になる人をデートに誘ってみたりしてみましょう。新しい人との出会いはもちろん、ちょっと距離ができてしまっていた人とも、この機会に距離を縮められるかもしれません。

【ラッキーデー】
10/10:ロマンチックな出会いやご縁があるかも!?


おうし座の人事・採用担当者の運勢

【総合運】★★★★☆
お片付けがテーマの1ヶ月です!10月のおうし座さんは、プライベートでも仕事でも、やるべきことがどんどん片付いていくような運気がきています。いつもよりもスムーズに物事が運びそうなので、今まで後回しにしていたことにも、この機会にぜひ取り組んでみて!

【採用運】★★★
見えないところで採用業務を支える縁の下の力持ちとして活躍できそう!人前に立ったり、表に出て目立つ業務よりも、裏方の仕事やデスクワークが捗りそうです。あなたの丁寧な仕事のおかげで採用チームが上手く回っていきそうです。

【恋愛運】★★★☆☆
自分磨きをするのにぴったりな1ヶ月!デートの予定や人との関わりはほどほどでOK。自分の時間を大切にしましょう。美容や健康に興味がわきやすいので、普段使っているものよりワンランク上のスキンケア用品を使ってみたり、ヨガや筋トレを始めてみたりするのもおすすめです。

【ラッキーデー】
10/25:とんでもないパワーが湧いてくる!?


ふたご座の人事・採用担当者の運勢

【総合運】★★★★

絶好調な運勢!やりたいことを思う存分やるのが吉。いつもより自信を持って行動すると、その分いい結果が返ってきそうです。感受性も豊かで、センスを磨くのにもうってつけの1ヶ月。自分の感覚を信じて、欲しいものや行きたい場所にはどんどんアクセスしていきましょう。

【採用運】★★★☆☆
ユニークさに磨きがかかる1ヶ月になりそうです。人と話すことで、一躍人気者になれるかも。会社説明会やインターンシップでは積極的に求職者とコミュニケーションをとると、よい印象をもってもらえそうです。

【恋愛運】★★★★★

今月のふたご座さんの恋愛運は絶好調!自分の気持ちに正直になって、素直な気持ちをどんどん相手に伝えていきましょう。行きたい場所ややりたいこと、好きなことなど、自分が楽しいと思えることを相手に共有することで、さらに運気がアップしそうです。

【ラッキーデー】

10/15:何もかもが最高の日!


かに座の人事・採用担当者の運勢

【総合運】★★★

10月のかに座さんは、プライベートの時間が充実しそうです。好きな映画をのんびり観たり、料理やお菓子作りをしたり、おうち時間を楽しく過ごすことで運気が上がります。お気に入りの小物やポストカードなどをよく見える場所に飾るのもおすすめです。

【採用運】★★★★☆

会社の魅力や強みについて考えることに向いている1ヶ月です!内定者や候補者には、どんどん会社の好きなところを伝えてみましょう。会社の価値観に共感してもらえることが増えそうです。

【恋愛運】★★★

遠い憧れの存在よりも、身近な人の存在に、胸がときめきそうです。あなたの周りにいる人、親しい人とのコミュニケーションを大切にしましょう。特定のパートナーがいる人は、日々の小さな幸せを大切にすることで、穏やかな関係を築いていけそうです。

【ラッキーデー】

10/17:とても優しくなれる日。いろんな人と話してみて!


しし座の人事・採用担当者の運勢

【総合運】★★★

嬉しい情報を得ることができそうな1ヶ月です!様々な人との交流が盛んになりそうな運気なので、積極的にコミュニケーションをとって色んな情報を集めましょう。プライベートでも仕事でも、人と話す機会があればどんどん質問をしてみるのがおすすめです。

【採用運】★★★

今月は採用業務に関するインプットが捗りそうです。気になるセミナーに参加したり、採用関連の書籍を読んだり、他社の採用手法を調査したりしてみるのがおすすめ。集めた情報は、ぜひ採用チームの仲間にも共有してみて。来期の採用活動に活かせそうです。

【恋愛運】★★★

会話を重ねることで気になる人との距離が縮まりそう!こまめな連絡をすると吉。最近知ったことや面白いと思うことをトークテーマにすると、楽しい時間が過ごせそうです。話すことに向いている運気なので、落ち着いてたくさん話せるカフェや公園でのデートがおすすめです。

【ラッキーデー】

10/15:ノリに乗れまくれちゃう日!


おとめ座の人事・採用担当者の運勢

【総合運】★★★★☆

芸術の秋を満喫できる1ヶ月!自分のセンスが磨かれるときなので、美しいものや心がときめくものに積極的にアクセスするのがおすすめです。今月は金運もよいので、ビビッと来たものやどうしても欲しいものがあれば、買っても後から後悔することが少ないでしょう。

【採用運】★★★

人前に立ったり表に出たりするよりも、周りをサポートするような裏方の仕事で活躍できそうです。自分にとってはなんてことないことが、意外と周りから感謝されていると気付けるかもしれません。やるべきことに縛られず、自分の得意なこと・好きなことを取り入れることでより周りの役に立てるでしょう。

【恋愛運】★★★☆☆

あなたのことを魅力的だと思ってくれる人が現れそう。自分の得意なこと・好きなことに打ち込むと、それがあなたの魅力につながります。自分にフォーカスして、今やりたいこと・興味があることにどんどん時間を使ってみましょう。

【ラッキーデー】

10/23:パワーみなぎる日!


てんびん座の人事・採用担当者の運勢

【総合運】★★★

10月のてんびん座さんは、色んなことが上手くいきそう!自分の能力を活かせる機会に恵まれそうです。また、プライベートでも仕事でも、何か嬉しい進展がありそうな予感。判断に迷うことがあったら、楽しいと思えるほうを選択するのが吉です。

【採用運】★★★

自分の得意なことを中心に、採用業務をすすめるのがよいでしょう。周りに合わせようとすると、かえってすれ違いが起きたり、空回りしたりしやすいので注意。無理に頑張るとキャパオーバーになってしまう可能性も。できないことはできないと周りを頼ることが大切です。

【恋愛運】★★★★

恋愛運は絶好調です!色んな人からアプローチを受けそうな運勢ですが、特に年上の人とのご縁がありそう。外出するときは、いつもより気合いを入れてオシャレをすると、さらに運気がアップしそうです。

【ラッキーデー】

10/15:のびのび快適に過ごせる日!


さそり座の人事・採用担当者の運勢

【総合運】★★★

10月前半は、今まで知らなかった自分に気付くような出来事がありそう。新しいことや今まで苦手意識があったことなどにチャレンジしてみると、意外と向いているな、と思うことがあるかも。10月の後半は、前半の出来事をふまえて新しいスタートを切るのもおすすめです。

【採用運】★★★★

内定者や候補者の不安や悩みがよくわかる1ヶ月。こまめなコミュニケーションで相手の気持ちに寄り添えば、あなたに本音を話してくれるかもしれません。聞き役に徹することで活躍できそうな運勢ですが、一人で抱え込みすぎず、周りに頼ることも大切です。

【恋愛運】★★★

10月の中旬までは自分磨きがおすすめ。自分の時間を大切にして、美容や健康に関して興味のあることをぜひ日々の生活に取り入れてみましょう。10月の下旬になると一気に恋愛モードになりそうです。気になる人へデートのお誘いをするなら下旬まで待つのが吉です。

【ラッキーデー】

10/25:びっくりするくらいパワーが湧いてくる日!


いて座の人事・採用担当者の運勢

【総合運】★★★★☆

立場や年齢が様々な人との出会いに恵まれそうです。他人の価値観に触れることで、自分をアップデートできそう。まだあまり話したことのない人を食事へ誘ったり、普段関わらないような人が集まる場に積極的に行ったりして、色んな人と話す機会をつくるとよいでしょう。

【採用運】★★★★☆

様々なキャリアを積んできた応募者とのご縁がありそうです。その応募者からでないと、なかなか聞けないような話を聞けるチャンス。採用の合否にかかわらず、相手のこれまでの経歴や背景についてぜひ興味をもって耳を傾けてみて。

【恋愛運】★★★★

色んな人との交流の中で、新しい出会いに恵まれたり、恋愛に発展したりしそうです。初めましての人に限らず、友人だと思っていた人との進展もありそうな予感。すでに特定のパートナーがいる方は、広い愛を感じられそうです。

【ラッキーデー】

10/15:いろんな出会いに恵まれる日!


やぎ座の人事・採用担当者の運勢

【総合運】★★★

10月のやぎ座さんは、忙しくなりそうな運勢です!バタバタとしやすい星回りですが、この時期を乗り切れば、周りから認められたり、大活躍できたりしそうです。今は大変でも、諦めずにいい結果を信じて、もう少しだけ頑張るとさらに運気がアップしそうです。

【採用運】★★★☆☆

あなたが主軸となって動くようなプロジェクトが増えてきそうな予感です。採用チームのメンバーと関わるときも、求職者と関わるときも、いつもより自信をもって堂々とした態度をとることを心がけると、周りがついてきてくれそうです!

【恋愛運】★★★★☆

恋愛運でも、あなたが主役になる場面が多くなりそうです。外見や表面的な部分ではなく、しっかりと内面を見て魅力に感じてくれる人が現れる予感。仕事や好きなことに打ち込んで頑張っている姿も魅力的に映り、多くの人から注目の的になることも。

【ラッキーデー】

10/10:大団円!になる日かも!


みずがめ座の人事・採用担当者の運勢

【総合運】★★★

学びがテーマの1ヶ月。今月は、新しいことを勉強したり、知識を深めたりすることに向いています。好奇心旺盛になり、色んなことを知りたくなるので、この運気に乗って、興味のあることはどんどん吸収していきましょう。得た知識は今後の自分の糧になります。

【採用運】★★★☆☆

情報収集に熱が入るとき。新卒採用の担当者であれば、来期の採用活動に活かせるような採用手法や他社の動向を調査するのに向いています。採用に関する情報収集をたくさんすることで、自社の魅力や強みなどが改めて整理できるかもしれません。

【恋愛運】★★★

恋愛を思う存分楽しむことができる1ヶ月。初めて赴いた場所でロマンティックな出会いに恵まれる可能性も。気になる人や特定のパートナーがいる場合は、変な駆け引きはせず、自分の感じたままに相手との時間を楽しむことで、よりよい関係性が築けそうです。

【ラッキーデー】

10/15:あなたらしさが思う存分活かせる日!


うお座の人事・採用担当者の運勢

【総合運】★★★

周りの人との関係性が良くなりそうな運勢です。お互いに大切なことを分かち合えるような、深い関係になれる人が現れるかもしれません。先月関係がすれ違ってしまった人がいたとしても、関係を再構築できそう。長時間語り合う時間をつくるのがおすすめです。

【採用運】★★★★

気になる候補者がいたら、少し長めに時間を割いてコミュニケーションをとると、会社への興味度や期待度を高めてもらえるかも。採用チームのメンバーとも、腹を割って語り合うことができるとき。相手の話を聞くだけでなく、自分のことも話してみると距離が縮まりそうです。

【恋愛運】★★★★★

大切な人との絆が深まりやすいとき。相手と以心伝心できるような運勢です。恥ずかしがらずに自分のことを思い切りさらけ出すのがカギ。自分から心を開くことで、その分相手も心を開いてくれそうです。価値観がぴったりあうような嬉しい発見があるかも。

【ラッキーデー】

10/31:あなたの優しさが報われる日!


10月も頑張りましょう!

毎日の運勢を知りたい方は、ぜひTwitterもチェックしてみてください!
就活生向けの占いコンテンツ【就活占い】もTikTokで更新中!

採用占い師 采(irodori)

カテゴリー:採用占い

タグ: 

こちらの記事もおすすめ

採用動画制作の事例5選!会社説明会での活用ポイントを紹介
《新卒採用》就活開始時点における企業選びのこだわり ー HACK…