採用に強い東京のホームページ、動画、パンフレットの制作会社

世界のおもしろい採用事例

みんなお世話になっています! マイクロソフトの障害者向け採用 No.5

2017.09.01

Pocket

どうも、あんどうです。

本日はみなさんご存知 Microsoft です。
お仕事でお世話になっている方の多い企業さんですね。
あんどうはマックユーザーなので、
たまに PC を使用するとどうしていいのかわからなくなり泣いてしまいます。
もちろんみなさんはそんなことはないと思いますが・・・

 

今回アップしてる動画は、障害者の方に向けての採用映像です。
Microsoft は誰にでも広く扉を開いていることを訴えかけます(窓ではなく)
身体に障害があったとしても才能(タレント)とは関係ないよね?
その才能を Microsoft で活かしませんか?
そう呼びかけます。
映像も、聴覚が不自由な方のためにナレーションのキャプション付きです。

 

注目すべき点は、公開が2016年の7月にも関わらず再生回数が 5,500 を上回っていることです。
障害を持つ方たちにとって、それだけ注目すべき雇用先であることがわかります。
他の企業さんで、障害者の方に向けての採用映像を見た記憶がないので Microsoft の本気度も伺えます。

 

11月18日時点での再生回数 約5,505
尺:01:21

カテゴリー:世界のおもしろい採用事例

タグ:

こちらの記事もおすすめ

ミュージアムの可愛らしい採用映像 No.4
楽しく働くことが人生! な採用映像 No.6