採用に強い東京のホームページ、動画、パンフレットの制作会社

03-6454-2313 お見積もり・ご相談

ブログ

ミュージアムの可愛らしい採用映像 No.4

2017.09.01

Pocket

どうも、あんどう です。
昨日、お客さまにこのFBページをご紹介させていただいたところ

「何時に記事をアップしているのですか?」とご質問をいただきました。
18時です!

 

さて、本日は The Metropolitan Museum です。
メトロポリタンミュージアムと聞くと NHK の「みんなのうた」を思い出す方もいるかと思います。
そうです。大貫妙子さんが歌う、みんなのトラウマソングです。
幼いあんどうは、その歌が始まると、

あまりの恐ろしさに震えていたのを思い出します(今は好きな歌の1つです)

 

今回はキュレーターの仕事紹介映像です。
美術館らしい趣向で、インタビュアーに子供を起用しています。
リンクを貼らせていただいた動画は、
インタビューアーのソフィーちゃん(10歳)が、
キュレーターである叔母のナディーンさんに質問をしていきます。
絵をどこにどのように飾るの?
絵を真っすぐに飾っていくのは難しい?
など、疑問に思ったことを素直に聞いていくという内容で、見ていてほっこりします。

 

メトロポリタンミュージアムは、
この仕事紹介映像を #MetKids というシリーズで掲載しています。
コンセプトがしっかりしていれば、こんな企画もありなんだと考えさせられました。

 

11月17日の再正回数は、約630
尺は2:38 です。

カテゴリー:世界のおもしろい採用事例

タグ:

こちらの記事もおすすめ

多国籍業の採用映像 No.3
みんなお世話になっています! マイクロソフトの障害者向け採用 N…