採用に強い東京のホームページ、動画、パンフレットの制作会社

世界のおもしろい採用事例

IT企業が作ったアニメーションの会社紹介動画

2017.12.17

Pocket

SNSの普及により新しいサービスがいろいろと生まれてきています。
今回紹介する Nexmo もそんなサービスを展開する会社の内の1つで、SNSネットワークを使って安い通話料と通信料、堅牢なセキュリティによる各種サービスの安全性を売りにして、拡大している企業です。

そんな最先端な会社の作る会社紹介動画はインフォグラフィックスのアニメーションです。
会社紹介というよりもサービスの紹介に近いのですが、この会社のコアな部分はそれなので、おのずとそんな会社紹介動画になるのかな?と思ったりします。
そして、モーショングラフィックスの滑らかな動きは、IT企業のイメージするところの “先端性” と合致していて違和感がありません。

更に、アニメーションは実写と違い “情報の簡略と強調” が得意な表現方法なので、1:55 と短い尺ながら、伝えたい情報を十分に伝えられているのではないでしょうか。

人型のキャラクターの肌の色が、青だの紫だのピンクだのと別の惑星の話をしてる感じもしますが、そこらへんは、最先端=SF ぽさの演出なのでしょうか?
個人的にはとても可愛らしい会社紹介動画に仕上がっていると思います。

カテゴリー:世界のおもしろい採用事例

タグ:

こちらの記事もおすすめ

100年企業 IBMの会社紹介映像
IT企業の、IT企業らしい会社紹介映像