採用に強い東京のホームページ、動画、パンフレットの制作会社

03-6454-2313 お見積もり・ご相談

ブログ

ワクワク感が伝わる! 会社紹介3DCG映像

2017.12.12

Pocket

HR and Do で紹介する採用プロモーションは違いますが(そうだと思いたい)世の中に存在する会社紹介映像は、見ていると辛くなってくるものが多いです(※個人の感想です)

 

今回ご紹介するのは、スウェーデンの複合企業 VOLVO の会社紹介映像です(車は有名ですよね)
3DCGのダンボールが、VOLVO が介入しているビジネスシーンを次々と作りあげていき、モノづくりの楽しさや、創造するワクワク感が伝わってきます。
その衝動こそがこの会社(VOLVO)の核であるという宣言のような気さえします。

 

調べてみると、VOLVOは頻繁に会社紹介映像を作り変えています。
そのどれもが、見ていてワクワクするような仕上がりになっていて(もちろんお金はかかってますよ)
新しいモノや技術を社会に提供し続けるという会社の姿勢ではないのかと邪推させられます。

 

VOLVO に乗っていた身としては、こんな夢のある会社なんだよ!と吹聴したくなる会社紹介映像です。

ファニプロでは、採用に課題を抱えている担当者様へ、無料のWebセミナーを公開中です!
詳しくはセミナー専用ページをご覧ください。

カテゴリー:世界のおもしろい採用事例

タグ:

こちらの記事もおすすめ

対比が面白い!魅力を感じる採用映像
クリエイターな社員によるクリエイティブな会社紹介映像