採用に強い東京のホームページ、動画、パンフレットの制作会社

世界のおもしろい採用事例

イギリスの皮肉たっぷりな DM! No.18

2017.09.21

Pocket

マーケティング専門の人材紹介会社 Perfect Marketing People が
登録者を増やすために皮肉たっぷりなDMを展開してるんです!

 

そのDMとはなんとセキュリティカード。
どこに入るためのものか?というと、それは、「家」
そのカードには、「VISITOR」の文字と、
訪問者に「YOU」訪問先「妻と子供」訪問時刻「午後11時」の文字が。

 

つまり、
「毎日帰りが遅いあんたは、家の訪問者になっていませんか?」
という皮肉たっぷりなメッセージが込められているDMなんです!
そんな生活から抜け出したいならば・・・みたいな感じで
紹介会社のサイトがちっちゃく書かれているんです。

 

このDM以降、
Perfect Marketing People のサイトコンバージョンはなんと320%も上昇したそうです!

 

それにしても仕事ができる人なら転職先でも忙しくなりそうですが
そこはどうなんでしょう?
条件とかで折り合いをつけるのかしら?

 

カテゴリー:世界のおもしろい採用事例

タグ:

こちらの記事もおすすめ

これ、何の採用広告だかわかりますか? No.17
変身できちゃう!? 採用 DM No.19