採用に強い東京のホームページ、動画、パンフレットの制作会社

03-6454-2313 お見積もり・ご相談

ブログ

凝った演出!最先端な会社の採用映像

2017.12.27

Pocket

以前 紹介した IBM ですが、今回も IBM をご紹介したいと思います。
何故なら今年の6/29に公開されたばかりの最新の会社紹介映像だからです。

IBM は IBM でも IBM ヨーロッパのデジタルセールスチームの仕事を紹介する仕様になっています。
前回ご紹介したように、IBM は IT 業界のカッティングエッジのイメージ定着させようとしています。
この映像もそんな映像に仕上がっていて、会社の中を歩き回りながら各部署の責任者や美人社員に会ったり、仕事風景などが主観で展開していきます。

同僚や上司の紹介テロップや、はたまたキーとなるアイテム などにデザインされたモーショングラフィックアニメーションが使われていたり、カットの切り替えなども凝っていて、これが最先端の採用映像だ!と感じさせてくれます。

実際に、ここ最近の採用映像の傾向として実写映像にCGを加えるというのが世界的な流れになりつつあります。
日本でも1~2年のうちにこのような演出手法が増えてくるんじゃないでしょうか?

流石最先端な会社です。

カテゴリー:世界のおもしろい採用事例

タグ:

こちらの記事もおすすめ

大手スポーツメーカーの歴史紹介動画
no image
車メーカーの異なる採用コピーを見てみよう!