採用に強い東京のホームページ、動画、パンフレットの制作会社

03-6454-2313 お見積もり・ご相談

ブログ

海外のワクワク採用プロモーション

2017.09.01

Pocket

海外の採用クリエイティブを紹介していくページを始めました。
ここでの採用クリエイティブとは、

企業の採用活動に使用するホームページ、映像、パンフレット、アプリ、などを言います。

今回はその初回ということで、みんな大好き Google 先生を取り上げてみました。
グーグルのクラウド テクニカル ソリューション エンジニアの仕事紹介映像です。

 

グーグルのクラウド テクニカル ソリューション エンジニア(カタカナにすると長いですね)はこんなことしてまーすという大体の説明で、プロモーションに近い仕事紹介映像です。
キレイなオフィスを「これでもか!」と見せつけています。構成は大まかに
① 2人のエンジニアのキャリア紹介
② クラウドテクニカルソリューションのこと
③ クラウドテクニカルソリューションのディレクター(部長のようなものでしょうか)がこの仕事は良いよとのコメント
④ この部署ではエミリーが1番頑張っていると、出演者3名のコメント。
最後にエミリーは人工知能とネタバラし(最後にくすっとさせるギャグで落ちをつけています)

 

尺も1:27 と良い感じです。

https://youtu.be/bFHk2wUaCCs

カテゴリー:世界のおもしろい採用事例

タグ:

こちらの記事もおすすめ

さすがナイキな採用映像 No.2