採用に強い東京のホームページ、動画、パンフレットの制作会社

世界のおもしろい採用事例

優秀な人材はどこへ消えていく?な採用CM

2017.12.08

Pocket

ロンドンに本拠を置く国際金融グループ Barclays は2010年当時世界2位の総資産を誇っていました。
そんな成長期の中、人材採用が必要不可欠な課題におそらくなっていたんだと思います。
しかも世界トップクラスの優秀な人材が。
そんな求める人材を惹きつけるために彼らが採用活動で施策したことの一つがCMです。

成績優秀者、革新的なマインドを持った人、投資銀行で才能を発揮している人などが次々と消えていく。
そんな彼らの行き先は、Barclays 。

つまり、優秀な人が望む仲間がウチにはいるよ、という企業のブランドをアピールをしてトップクラスの人材の興味を醸成しようとしたんだと思います。

そしてその突飛な演出のアイデアは求職者の注意を引きつけるのに十分じゃないでしょうか。

ぜひ 見てみてください。

カテゴリー:世界のおもしろい採用事例

タグ:

こちらの記事もおすすめ

溢れる地方感!どこか懐かしい採用映像
対比が面白い!魅力を感じる採用映像