採用に強い東京のホームページ、動画、パンフレットの制作会社

世界のおもしろい採用事例

むかしむかしの!? 採用映像

2017.11.30

Pocket

今回紹介するのはオーストラリアの NSW 警察の採用映像です。
NSW 警察は1899年に組織された歴史の長い警察機関です。

たぶんCMだと思うんだけど、
“90年代半ば” とタイトル書かれてあるので、
今から約 20年くらい前の採用映像ということになります。
僕らファニプロの大先輩ですね。

映像はアンニュイな BGM と共に、市民に寄り添い、犯罪に立ち向かうお巡りさんの孤軍奮闘ぶりが描かれています。
今も昔も、お巡りさんたちは大変ですね。

最後に ” 私たちは安全な社会を求めています。NSW警察だけでなく、市民みんながそうでしょ? 一緒に働こう。そして犯罪を防ごう。NSW警察 ” のコピーが。

約20年前の採用映像という物珍しさもあり今回選んでみました。

https://youtu.be/K9rh_A9LUbE

カテゴリー:世界のおもしろい採用事例

タグ:

こちらの記事もおすすめ

求める人材の習性が鍵!な採用ホームページ
あなたの周りにもスパイがいる?な採用映像