採用に強い東京のホームページ、動画、パンフレットの制作会社

世界のおもしろい採用事例

仕事道具を使わせる!音声が流れる採用広告

2017.11.27

Pocket

アフリカ大陸全土に渡って医者の数は足りていないのが現状です。
2013年に、Africa Health Placements (AHP) は世界中のお医者さんに
アフリカで働いてもらうために、ダイレクトメールで採用広告を送りました。

 

そのダイレクトメールがちょっと変わっていて、
お医者さんたちに、一枚の板を送りました。
その板に聴診器を当てると、30秒の音声採用広告が流れる仕組みになっています。

 

このダイレクトメールで
東部にある最も貧しい地域に2名のの医者を派遣することができました。
この2人はそれぞれ約 80,000 人もの人々に健康を提供することに成功したそうです。

 

お医者さんの持っている聴診器を使わせる音声採用広告。
小さな声がたくさんの人々を救った素晴らしい採用広告だと思いました。

カテゴリー:世界のおもしろい採用事例

タグ:

こちらの記事もおすすめ

早着替え!な新聞求人コーナーの広告
エントリーが仕事の疑似体験!?な採用広告