採用に強い東京のホームページ、動画、パンフレットの制作会社

03-6454-2313 お見積もり・ご相談

ブログ

本当はこんな会社なの!イメージを払拭する会社紹介映像

2017.11.15

Pocket

本当の私を知って欲しい! 実は私ってこんな人! あなたが思っている私は本当の私じゃないわ!そんな心の声が聞こえてくるような会社紹介ムービーをご紹介します。
それが、アメリカの世界最大のスーパーマーケットチェーンのウォルマートです。

 

ウォルマートはアメリカ合衆国の全土に展開する、合衆国民なら1度は足を踏み入れたことのあるスーパーマーケットです。
あらゆるものがとにかく安い!というのが特徴的だと思います。

 

そんなウォルマートは、よく批判の対象となり、国民から “拝金主義” “途上国を犠牲にしている” と揶揄されます。

 

この動画は、そんなイメージを払拭するために、幅広いボランティア活動や、災害時の食料支援、ドライバーやパイロット、一度リタイアした人たちをウォルマートで雇用するなど、社会に貢献している企業であることを世間に訴えています。

 

動画の冒頭でもこう言っています。
「あなたが知っている場所は、あなたが知っていること以上のことがある」
ウォルマートは、あなたが思っているような会社ではないのです!ということですね。

 

こんな社会貢献活動をしているとは知りませんでしたし、会社を知ってもらうためには良い会社紹介ムービーかもしれませんね(もちろんIR的にも

カテゴリー:世界のおもしろい採用事例

タグ:

こちらの記事もおすすめ

伝えるのは事実のみ!シンプルな組織紹介動画
60秒で教えます!な会社紹介ムービー