採用に強い東京のホームページ、動画、パンフレットの制作会社

03-6454-2313 お見積もり・ご相談

ブログ

海外のワクワク採用プロモーションアワード 優勝決定!です

2017.11.10

Pocket

みなさまお待たせいたしました。
前回エントリーした作品の中から、
採用のプロ集団、ファニプロのスタッフが選んだ、
最も面白い採用プロモーションは果たして何んなのか!?
早速いってみましょう!

 

第3位は!

ダラララララララララララララララ(ドラムロール)
ダン!

同点で、
【 手品かな? 街中でのゲリラ採用キャンペーン No.20 】
<url>

【 Twitter 社だからできる !? 無茶な採用映像 No.23 】
<url>
です!
◆街中で見たら二度見してしまう。直観的に見られて面白い。
驚いて笑った後に上に載っているボランティアスタッフ募集の文字を見て、
なるほど!そういう意味なのかと気付かされ興味を引かれる。(スタッフF談 No.20の理由)
◆悔しいけど面白い。言葉が分からなくてもダサさに笑ってしまう。
出来る会社が限られるけれど、発想豊かな人材を求めるベンチャーなんかのプロモーションにはありかも?(スタッフN談 No.23の理由)

 

続いて第2位は!

ダラララララララララララララララ
ダン!

【オモシロい!採用プロモーション No.15】

<url>
です!
◆こんなダイレクトマーケティングの方法があったとは。
空港で働く警備員のことをしっかりリサーチし導き出した採用方法。
お金でなく知恵の勝利を感じ、応援したくなる。(スタッフM談)
◆アイデアが素晴らしい!
お金もかかっていないし、こんなユニークな会社であれば働いてみようかな?と思ってしまいそう。
空港の警備員は3度見くらいしたんでしょうね。(スタッフI談)

この採用プロモーションはスタッフのほとんどが票を入れるという快挙で
堂々の第2位となりました!

 

そして、第1位は!?

ダララララララララララララララララララララララララララララララ(ちょっと長めのドラムロール)
ダン!

【 いろんなことを教えます。な採用映像 No.44 】

<url>
です!
◆とてもシンプルだけど、実はわかりやすく、WEB動画コンテンツとしては非常に良いコンテンツだと感じた。今までのTVやCM、VPに引っ張られない新しいカタチの映像で、是非、マネしたいです。(スタッフY談)
◆シンプルな構成ながら飽きさせない展開がとてもよかった。
求職者にとってもこういう映像はありがたいのでは。(スタッフI談)

 

というわけで、1位は Zendesk の採用ムービーに決定いたしました!
皆さんはこの結果に納得しましたでしょうか?
それでは来週からは通常の記事に戻ります。
次回からも、乞うご期待!

カテゴリー:世界のおもしろい採用事例

タグ:

こちらの記事もおすすめ

no image
海外のワクワク採用プロモーションアワードです!
正しい選択ができますか?な採用ムービー