採用に強い東京のホームページ、動画、パンフレットの制作会社

世界のおもしろい採用事例

フクロウが描ける人採用します?な採用映像

2017.11.07

Pocket

ecommerce のビジネスを手がけるアメリカの会社 Shopify。
採用において「1言えば10わかるような人が欲しい」と
CEO の Tobias は言います。

 

そして、こう続けて採用担当に言います。

 

例えば、「フクロウの描き方」を教えるとするだろ、
その時に、まずは
①重なり合った円を二つ描いてください。
②あとは、フクロウを描いてくれ。
と言えば伝わる人が良いんだよ。

 

そこで採用担当は大いに勘違いをして、
文字通り “フクロウをうまく描ける人”を採用するという展開になります。

 

ベンチャー企業らしいユーモアに富んだ採用映像です。
採用した人たちはクリエイティブ。
いろんなパターンのフクロウを描き、作ります。
求める人物像のようなものも伝わってきますよね。

 

この映像の最後の女の人はちょっと可哀想です・・・

カテゴリー:世界のおもしろい採用事例

タグ:

こちらの記事もおすすめ

これぞスタンダードな(アメリカの)採用映像
他社と比べてうちは最高!な採用映像