採用に強い東京のホームページ、動画、パンフレットの制作会社

世界のおもしろい採用事例

肩の力の抜けた会社紹介映像 No.46

2017.11.01

Pocket

本日はアメリカ合衆国ニューヨークを拠点にしている Vimeo の会社紹介映像です。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、Vimeo は動画共有サイトを運営している会社です。
そんな映像を扱っている会社は、どんな会社紹介映像を作っているのでしょうか?

 

採用担当(?)の女性が会社内をうろつき回り、いろんな人にインタビューを試みます。
仕事はどう? いい感じ?
みなさん仕事中なので忙しそうにしながらも、インタビューに答えてくれます。
その様子が、ゆるいながらも、会社の雰囲気を伝えることに一役買っています。

 

Vimeo は自分で作った動画しかあげられない決まりがあるので、
恐らくこのような演出をしたのではと想像します。

 

最後に空いているデスクを指して、
「いつかこのデスクがあなたの席になるかも」と言ったところで、
対面に座っている男性が「それ、マークの席だから」と突っ込んだ時に、
別にいいじゃんwww と、更にこっちが突っ込みを入れたくなりました。

 

カテゴリー:世界のおもしろい採用事例

タグ:

こちらの記事もおすすめ

ステレオタイプな会社紹介映像 No.45
全員役者なの? 作り込まれた採用映像