採用に強い東京のホームページ、動画、パンフレットの制作会社

世界のおもしろい採用事例

空気を売る仕事しませんか?採用広告 No.41

2017.10.25

Pocket

画像にかかれた文字を直訳すると、、、
「空気を売ることはできますか?」のシンプルなコピーが?
空気さえ売れる即戦力の敏腕営業マンの募集かな・・・
なんて思ってみている・・・

 

実はこれ、ドバイのラジオ局
THE NATION’S STATIONSの営業の仕事の募集なんです!

 

英語で放送(中)のことを “on the air” といいます。
そこであえて、空気の”air” と掛けることで、
「ん?なんだこれ?」って思わせるという
ちょっとした駄洒落を利かした広告だったんです。

 

このコピーを考えたのは
まさしく40代半ばのおっさんに違いありません!(確信

 

 

カテゴリー:世界のおもしろい採用事例

タグ:

こちらの記事もおすすめ

不況だからこそ? シャレだけど、シャレにならない採用広告 No.…
ワークライフバランス全面押しの採用動画 No.42