制作Q&A 2023.06.15

Q:PowerPointのフォントの埋め込み方法は?

#埋め込み#PowerPoint#フォント

PowerPointでは、以下の手順に沿ってフォントを埋め込むことができます。

CONTENTS

    フォントの埋め込み方法


    ①PowerPointを開き、「ファイル」タブをクリックし、「オプション」を選択します。

    ②左側のメニューから「保存」を選択します。

    ③下部の「次のプレゼンテーションを共有するときに再現性を保つ」の「ファイルにフォントを埋め込む」チェックボックスを選択します。

    ※オプションとして、「使用されている文字だけを埋め込む」を選択すると、ファイルサイズが削減されますが、一部のテキストが変更される可能性があります。

    「OK」ボタンをクリックして「オプション」ダイアログボックスを閉じます。

    これで、PowerPointプレゼンテーション内の使用されているフォントが埋め込まれます。他のコンピューターやデバイスでプレゼンテーションを開いた際にも、同じフォントが正しく表示されるようになります。

    注意点


    ただし、フォントの埋め込みはファイルサイズを増やすため、注意が必要です。フォントが標準的な書体や一般的に利用されている場合、埋め込む必要はないかもしれません。また、フォントのライセンスによっては、埋め込みが制限されている場合もありますので、ライセンス条項を確認してください。

    RANKING 人気の記事

    PICK UP おすすめ記事