「ファ」の話 2023.12.08

広報が産休に入ったので、社長がブログ編集長になったの件

#お知らせ#自己紹介#筆者:山川

敏腕広報が産休・育休に入ったため、わたくし山川がこれから記事作成の担当となりました!まずはご挨拶をさせてください。

CONTENTS

    えー、ゴホンッ!ファニプロの山川と申します。

    この度、前任者よりブログ主担当に任命されました、ファニプロの山川と申します。YEAH!

    普段は、ファニプロという会社の代表、兼、クリエイティブディレクター、兼、PAKETUNEを展開するブランド SHAのブランドマネージャーをさせていただいております。

    元人事部出身の前任者とは違い、わたしはクリエイターですので(恥ずかしいやつ)、クリエイティブに飛びながらも訪問者の方々に興味を持ってもらうコンテンツを次々と発信していきたいと思います!

    まずはブログをオウンドメディアとして運営し、名前も”funnypro magazine”と変更いたしました。

    このメディアを成長させ、大きくなった姿を前任者が復帰したときに見せれるよう尽力してまいります!

    せっかくなので、自己紹介を。

    改めまして、山川です。出身は茨城県。クリエイティブに携わったのは大学生の時からです。映像コンテンツ制作にずっと関わっており、バックパッカーだった経歴もあり若い頃はよく海外に行って撮影をする活動をさせてもらっていました。

    好きな分野はヒューマンドキュメンタリーでした。プロになってからは、幸いなことに海外に行って世界の日常を伝えるドキュメンタリー番組のディレクターも長年させていただきました。ウルルン滞在記に憧れていた自分にとっては本当に貴重な経験でした。ありがとうございます。

    そういった活動の傍ら、採用プロモーション関連の映像制作も多く経験をさせていただき、大学時代の同級生だった稲垣ともに独立。「これからはWEB動画の時代だ!」と、映像とWEBのシナジーを目指した制作会社を設立しました。

    そして、今では、映像で培った企画構成やインタビューといったスキルを応用し、映像だけではなく、クリエイティブ全体のコンセプトメイクやコピーを手掛けるクリエイティブディレクターをさせていただいております。

    ちなみに、自分が学生時代から大切にしているクリエイティブポリシーは「人は生きているだけで、メッセージを持っている。」です。

    以上、簡単にはなりますが、山川の自己紹介でした。

    これから、よろしくお願いします!

    (急にまじめですいません。根はこんな感じです。笑)

    RANKING 人気の記事

    PICK UP おすすめ記事