採用に強い東京のホームページ、動画、パンフレットの制作会社

採用占い

今週の採用12星座占い 2022年7/4~7/10

2022.07.04

Pocket

先週までドタバタした運勢が続いていましたが、今週からはまったりしたムードになりそうです。キーワードは「フィーリング」!詳しくは記事の最後「今週のポイントデ―」をぜひご覧ください。

※★は今週のラッキーDAYです

今週のベスト星座は「さそり座」!

普段とは全く違う自分に出会える1週間となりそう。思わぬ自分が開花して、新しい採用業務やプロジェクトに参加するきっかけになるかも。

12星座別の今週の運勢

※★は今週のラッキーDAYです

おひつじ座の人事・採用担当者へ ★7日

先週まで続いていた熱が冷めていき、ホッと一息付ける1週間。落ち着いて採用業務を遂行できそうです。また、今週は自分が内に秘めていることを他人に伝える機会が多くなりそう。自分の中にストックしている採用アイデアはこの機会にぜひアウトプットしてみましょう。


おうし座の人事・採用担当者へ ★9日

今週から力がみなぎってきます。採用選考の対応もサマーインターンシップの運営もノリノリでこなせちゃいそう。普段控えめなおうし座さんですが、やりたいことがたくさん出てくるエネルギッシュな1週間。是非チャレンジしてみましょう!


ふたご座の人事・採用担当者へ ★7日

「なんでか知らないけどラッキー!」みたいな出来事が起こりやすいです。自分の才能について褒められたり、やたら金運が良かったり。採用業務もなんだか上手くいきやすい週。何か自分のもとに舞い込んできたら素直に耳を傾けたり受け取ったりすると吉!


かに座の人事・採用担当者へ ★5日

先週までのバタバタとは一変して、今週から自分のことについてゆっくり考える時間が作れそうです。これまでの採用活動を振り返ったり、自分の担当業務を整理して今後の計画を立てたりするとよいでしょう。ラッキーデーは5日!


しし座の人事・採用担当者へ ★9日

今週から1ヶ月近く大活躍する場面がたくさんやってきます。これから始まる採用選考や、夏のインターン、来期に向けた採用サイトや採用動画の制作など、ぜひ積極的に関わっていきましょう。挑戦することを恐れなければ、前に出た分だけ輝くことができます!


おとめ座の人事・採用担当者へ ★9日

仲間とのつながりが深まる1週間となりそうです。9日は情報共有するのにうってつけの日。参加したセミナーや、読んでいる本の内容など、採用に関してインプットした情報を、ぜひチームの仲間に共有してみましょう。情報共有することで、仲間との関係性がグッと近づきやすくなります。


てんびん座の人事・採用担当者へ ★7日

人とのつながりが強まる運勢が巡ってきます。最近仲良くしている人、身近な採用チームの仲間とのつながりをぜひ意識してみましょう。周りの人から強く影響を受ける可能性がある1週間。自分の価値観を覆されるような出会いもあるかもしれません。


さそり座の人事・採用担当者へ ★9日

普段ポーカーフェイスなさそり座さんですが、今週は今まで言えなかったことがポロっと出てきてしまう場面が多くなりそうです。運勢に身を任せて、これまでの採用業務に対する意見をこの機会に発表しちゃいましょう。仲間に相談してスッキリできるかも。


いて座の人事・採用担当者へ ★7日

今週から「やらなくちゃ」という使命感に駆られる場面が多くなりそうです。採用業務の中でも責任あるポジションを任されたり、「私がひっぱっていくんだ」と決意したりすることがありそう。自分に与えられた役割についてじっくりと考えてみましょう。


やぎ座の人事・採用担当者へ ★5日

今週からクリエイティブな力がみなぎってきます。面白い発想で採用チームに貢献できそう。採用に関わることでなくても、アイデアが思い浮かんできたらこまめにメモを取って、取り逃がさないようにしましょう!ラッキーデーの5日は特に創造性を発揮できます。


みずがめ座の人事・採用担当者へ ★9日

今週から、自分にとっての試練がやってきそうです。プライベートでの試練かもしれないですし、自分の担当する採用業務での試練かもしれません。ただ、これを自力で解決することで得られる大きなものがあるはず。しっかりと向かい合って試行錯誤してみましょう。


うお座の人事・採用担当者へ ★9日

これからの1ヶ月は勉強をするのにベストな期間となりそうです。採用関連のセミナーに積極的に参加したり、新しいことを覚えたりするのにうってつけのタイミング。努力が苦にならずスルスルと理解できてしまうので、難しい資格にチャレンジしてみるのもおすすめ。


今週のポイントデー

7/5に火星がおうし座に移動。

7/5に火星がおうし座に移動します。おうし座さんはコツコツするのが得意なので、この日から1ヶ月は努力の積み重ねが必要なことをするのに最適です。今期の採用活動の分析をしたり、人事関連のセミナーに参加したりするなど、地道なリサーチや勉強などをすれば、不思議といつもよりも身に入りやすくなるでしょう。


7/5に水星がかに座に移動。

7/5は火星だけでなく水星も移動します。かに座にいる水星には気持ちを正直に伝える力があります。この期間はロジックも大切ですが、感情を訴えることで相手に伝わりやすくなります。面接での求職者とのコミュニケーションはもちろん、採用チームの仲間とも、心で会話することを意識してみましょう。

カテゴリー:採用占い

タグ: 

こちらの記事もおすすめ

採用オウンドメディア事例10選【2022年版】
今週の採用12星座占い 2022年7/11~7/17