採用に強い東京のホームページ、動画、パンフレットの制作会社

ブログ

今週の人事採用占い 2022年6/20~6/26

2022.06.20

Pocket

今週は21日に太陽がかに座に移動し、23日には金星もふたご座に移動します。さわやかでハツラツとした1週間になりそうです!詳しくは、記事の最後「今週のポイントデ―」をぜひご覧ください。

※★は今週のラッキーDAYです

今週のベスト星座は「おとめ座」!

忙しい1週間となりそうですが、その分、採用チームの仲間や内定者、あるいは意外なところから、嬉しいものをたくさんもらえそうです。

12星座別の今週の運勢

※★は今週のラッキーDAYです

おひつじ座の人事・採用担当者へ ★26日

今週のおひつじ座さんは、「自分自身」がテーマとなりそうです。求職者とのコミュニケーションの中で、サマーインターンシップの企画をする中で、今まで知らなかった自分に出会うことになりそう。


おうし座の人事・採用担当者へ ★25日

今週のおうし座さんは、前半に仲間から何かしらの影響を受け、後半にそれを自分なりに咀嚼する、というような運の流れが来ます。採用チームのメンバーや身近な人から受けた影響は、週の後半に自分のものとしてうまく取り込むことができそう。


ふたご座の人事・採用担当者へ ★26日

今週の前半は周囲に巻き込まれてバタバタしますが、後半は落ち着いて自分のことに集中できそうです。他部署や採用チームのメンバーから色々なことを頼まれてバタバタすることがあっても、26日のラッキーデーを目指して1週間を乗り切って!


かに座の人事・採用担当者へ ★25日

今週のかに座さんは大活躍する場面がたくさんある1週間です!挑戦してみたい採用業務や採用イベントの企画など、やりたいことはどんどん言ってみるのが吉。普段控えめなかに座さんですが、今週は思い切って一歩前に踏み出しましょう!


しし座の人事・採用担当者へ ★25日

今週のしし座さんは周囲の人からかなり魅力的に見えるようです!サマーインターンなどで前に立ったり、内定者と直接コミュニケーションをとったり、ぜひ色んな場所で存在感をアピールしてみて。目立ちまくって皆を先導する憧れの存在になれるかも!?


おとめ座の人事・採用担当者へ ★22日

最近はバタバタした運勢が続いていましたが、今週はホッと一息つけるでしょう。例えば、採用活動で選考フェーズが一段落したり、採用イベントの企画がやっと固まったりしそう。しかも、今まで頑張ってきた「ごほうび」も貰いやすいとき!遠慮せず有難く受け取っちゃいましょう。


てんびん座の人事・採用担当者へ ★22日

来週以降の忙しくなる運勢に向け、今週はその準備期間となりそうです。これから大活躍するために、一つ一つ丁寧に今週の採用業務を行いましょう。周りの人から意外なサポートをしてもらえるラッキーな場面もあります。


さそり座の人事・採用担当者へ ★25日

今週前半は「自分の役割」がテーマとなりますが、後半は対人運に恵まれていろんな人と関わる機会が増えそうです。会社説明会やサマーインターンシップ、採用イベントなどで表に出る機会があれば、多くの人とコミュニケーションがとれるかも!


いて座の人事・採用担当者へ ★26日

今週のいて座さんは、前半はプライベートが充実しますが、後半は自身の役割について何かしらの変化があるかもしれません。採用業務の中で、プライベートで、自身の役割を振り返るのによいタイミングになるでしょう。ラッキーデーは26日。週末には素敵な出会いがありそう!


やぎ座の人事・採用担当者へ ★25日

今週のやぎ座さんは創造力が豊かになり、それが周りの人の役に立つ機会に恵まれる予感!来期に向けた採用活動のアイデアを思いついたら、どんどん採用チームのメンバーに共有していきましょう。あなたの発想がチーム全体へいい影響を与えそうです。


みずがめ座の人事・採用担当者へ ★22日

今週のみずがめ座さんは知的好奇心が湧きやすく、リサーチに没頭できそうな1週間となりそうです。この機会に、就活生や採用業界のトレンドを調べたり、採用に関するセミナーに参加したりして、どんどん知識をインプットしましょう。


うお座の人事・採用担当者へ ★26日

今週のうお座さんは自分自身やとても身近な存在についてがテーマとなりそうです。採用業務やプライベートで関わりの深い、身近な人について考えることに向いています。採用チームの仲間や仲の良い先輩や上司、プライベートもふくめ、周りの人に感謝を伝えると吉。


今週のポイントデー

6/21に太陽がかに座に移ります。

6/21は夏至ですが、星占いでは太陽がかに座に移動するという重要な節目の日でもあります。この日からテーマとなるのは「自分の基盤」についてです。採用業務における自身の軸やキャリアなどについて振り返る機会も増えるかもしれません。

6/23に金星がふたご座に。

先週に引き続き、今度は金星がふたご座にやってきます。ふたご座にある金星は知的好奇心を高めてくれます。本を読んで知識を得たり、採用に関わらず、何か新しいものを発見したりすることに喜びを感じることができるのです。この機会に、今まで触れてこなかった分野について勉強するなど、自身のステータスアップに繋がることをすれば、きっと楽しく習得できるでしょう。

カテゴリー:採用占い

タグ: 

こちらの記事もおすすめ

採用選考に活かそう|Web面接ツールおすすめ10選
採用活動を効率化させる|採用管理システムおすすめ14選