採用に強い東京のホームページ、動画、パンフレットの制作会社

ブログ

今週の人事採用占い 2022年6/13~6/19

2022.06.13

Pocket

今週は14日の満月と、水星がおうし座からふたご座に移動するというイベントが発生!盛り上がりのある一週間となりそうです。詳しくは、記事の最後「今週のポイントデ―」をぜひご覧ください!

今週のベスト星座は「みずがめ座」!

自由な発想力が周りの人に響きます!インターンシップ企画など、積極的に参画してみましょう。

12星座別の今週の運勢

おひつじ座の人事・採用担当者へ ★14日

今週のおひつじ座さんはリサーチ力が高まります。選考中の就活生との会話から就活のトレンドを情報収集したり、競合他社のインターンシップ情報などを調査したりしてみましょう。得た情報をチームメンバーにも共有することでさらに理解が深まりそうです。

おうし座の人事・採用担当者へ ★16日

今週のおうし座さんは「受け入れること」がテーマとなりそうです。選考中の就活生の声に耳を傾けたり、採用チームの仲間の意見を素直に受け止めたりしましょう。聞き役に徹することで初めて見えてくることがあるかも!?

ふたご座の人事・採用担当者へ ★14日

ふたご座さんは今週不思議なご縁に恵まれる兆しが!積極的に採用イベントに参加するなど、採用業務において出会いのチャンスを見逃さないようにしましょう。思いもよらないところでフィーリングが合って思わず話が弾んでしまう、みたいな出来事があるかも。

かに座の人事・採用担当者へ ★16日

「これをやらなくては!」といった使命感に駆られる事がありそうです。6月は新卒採用の選考シーズン真っ只中。使命感を持って業務にあたることはよいことですが、あまり重く受け止めすぎないことも大事です。

しし座の人事・採用担当者へ ★ 14日

しし座さんの創造力がキラキラ光る一週間です!例えば、サマーインターンシップの企画で詰まっていない部分があれば、ぜひその創造力を活かしてみましょう。上手くいけば周りから一目置かれる機会に恵まれます。

おとめ座の人事・採用担当者へ ★16日

今週のおとめ座さんは大忙しでバタバタしてしまうかも。あれもこれもと手を出さず、一つ一つの採用業務を丁寧にやっていきましょう。「自分にとっての居場所・心地の良いもの」を主軸に置くと考えがまとまりやすいです。

てんびん座の人事・採用担当者へ ★14日

今週のてんびん座さんは「話す」ことで運気が上がります!採用関連のニュース、面接対応中に感じたこと、採用業務に全然関係のないことでも、、思い切って話してみると意外なところに話が繋がりそうです。

さそり座の人事・採用担当者へ ★16日

今週のさそり座さんは「自分の能力がどう発揮されるか」がテーマとなりそう。「インターンシップの企画はしたことがあるけど…」「動画編集はちょっとできるけど…」など、自分ではそこまで自信がないことも、採用チームの仲間に「すごい!」と認められることがあるかも!

いて座の人事・採用担当者へ ★14日

今週のいて座さんは特別な時間を過ごすことになります。「キャリアで成し遂げたいこと」や「人生における理想」など、採用業務に携わり始めた当初の想いに立ち返る瞬間が訪れそう。特に14日は、採用業務やプライベートの時間を通して、「自分が昔から持っている理想」について再確認できそうです。

やぎ座の人事・採用担当者へ ★16日

今週のやぎ座さんは「今まで知らなかった自分」について知ることができそうです。例えば、今まで経験してこなかったSNSでの採用情報の発信や、画像編集・動画編集などクリエイティブなことに挑戦すると「意外と向いてるかも?!」と、新たな発見がありそう。

みずがめ座の人事・採用担当者へ ★14日

今週のみずがめ座さんのテーマは「創造力とコミュニケーション」です!もともとアイデアマンなみずがめ座さんですが、それをチームに共有するだけでとんでもない相乗効果が生まれそうです。「これを採用活動に取り入れたい!」と思ったことを、どんどんアウトプットしてみましょう。

うお座の人事・採用担当者へ ★14日

今週のうお座さんは「大活躍」できるチャンスに恵まれます!自分が昔から得意だったことを活かすと良いでしょう。聞き上手な人は、就活生とのコミュニケーションで無理に話そうとしすぎなくて大丈夫。「採用担当の方が真剣に自分の話を聞いてくれた」という理由で応募者の自社への志望度が上がるかも!

今週のポイントデー

6/14にいて座で満月。

6/14にいて座で満月が起こります。満月の日は何かの「結果」があらわれたり、「満ちる」時間だと言われています。採用活動でなんらかの結果が出てくることも。この日にあったことはあなたにとって大切な何かを象徴している可能性があるので、何が起きたか、何か心に残った出来事や会話はあったかをチェックしておきましょう!

6/14に水星がふたご座に。

同日6/14に水星がふたご座に移り、水星の持つ「知性・情報・コミュニケーション」の分野が活性化しやすくなります。水星がふたご座に滞在している時は、情報発信をしたり抽象的なことを考えるのにうってつけの時間。SNSや採用サイトで自社の情報発信を積極的に行ったり、思いついたアイデアを採用チームの仲間に共有したりすれば、今まで以上に採用活動が盛り上がるかもしれません!

カテゴリー:採用占い

タグ: 

こちらの記事もおすすめ

採用に役立つ適性検査13選|特徴や選び方をご紹介
採用選考に活かそう|Web面接ツールおすすめ10選