採用に強い東京のホームページ、動画、パンフレットの制作会社

ブログ

今週の人事採用占い 2022年6/6~6/12

2022.06.06

Pocket

最近バタバタした星回りでしたが、今週は落ち着いています。忙しくて手を付けられなかった採用業務がスムーズに進みやすく、「私のやるべきことはこれなんだ!」と思わせるような出来事にも遭遇しやすいです。仕事をするのにはうってつけの週ですので、ぜひ星の力を借りてみましょう!

※★は今週のラッキーDAYです

今週のベスト星座は「てんびん座」!

今週のてんびん座さんはかなり快適に過ごせるでしょう!今まで筆が乗らず溜め込んでいた採用業務もすっきり片づけられそうです。

12星座別の今週の運勢

※★は今週のラッキーDAYです

おひつじ座の人事・採用担当者へ ★10日

今週のおひつじ座さんはかなり真面目モード。真剣に上司や同僚の意見を聞いたり、採用活動中に出会う就活生の話を深く聞いたりするとよいでしょう。「自分と関わりのある人に耳を傾ける」という姿勢が大切になってきそうです。

おうし座の人事・採用担当者へ ★8日

週前半のおうし座さんはかなりクリエイティブ!これから動き出す採用業務や、新たに取り入れる予定の採用手法についてなど、どんどんアイデアが湧いてきそう!週後半は前半で生み出したアイデアを周りの人たちにシェアすると良いでしょう。

ふたご座の人事・採用担当者へ ★10日

今週のふたご座さんは「自分にとって心地の良いもの・こと」を大切にすると良いようです。無理に苦手なものに挑戦せず、慣れ親しんだ方法で採用業務を進めましょう。そこにあなたらしい仕事の流儀があるはずです!

かに座の人事・採用担当者へ ★10日

今週のかに座さんは、大活躍シーズンの佳境を迎えそうです。忙しい業務をこなす中で、自分にとって大切なことは何なのかがはっきり見えてきそうです。単に採用業務と言っても様々なやり方がある中で、自分がもっとも活躍できる道を見つけられるかも!

しし座の人事・採用担当者へ ★ 10日

今週のしし座さんは知識欲が高まりそう!同じ業界や競合他社の採用サイトや採用情報の打ち出し方など、気になることを徹底的にリサーチしてみて。今後に活かせるいい情報が得られそう!

おとめ座の人事・採用担当者へ ★8日

今週のおとめ座さんは、思いもしないところから嬉しい知らせが舞い込んでくるかも!目の前の採用業務で忙しくても、声をかけられたら耳を傾けてみて。普段ならすぐに「なしだな」と判断するようなことも、素直に受け止めることで新しい視界が開けそうです。

てんびん座の人事・採用担当者へ ★10日

「仲間のために自分はどうあるべきか」について考えさせられる1週間となりそうです。もともとおもてなし精神が豊富なてんびん座さん。今週は、採用チームの仲間のために自分が貢献できることは何か、ぜひ改めて考えてみましょう。きっと素敵な答えが見つかります。

さそり座の人事・採用担当者へ ★10日

今週のさそり座さんは対人運に恵まれます。採用イベントで初めて出会う就活生や、人事のコミュニティの中で、自分の好きなことについて正直に語ると、相手と心から分かり合えそうです。特に10日はいい出会いがあるかも!

いて座の人事・採用担当者へ ★10日

今週のいて座さんは今まで以上に採用活動の中で活躍できる機会が舞い込んできそうです!しかし、その分色々なことに振り回されそうな兆しもあるので要注意。チャンスを大事にしつつも、目的意識はしっかりと持ちましょう。

やぎ座の人事・採用担当者へ ★8日

今週のやぎ座さんには力強い「想像力」と「発信力」があります!もし採用でSNSを活用しているなら、その想像力を活かして、求職者の心に響く発信ができそう。採用チームでアイデアを出したり企画を立案したりする機会があれば一躍スターになれちゃうかも。

みずがめ座の人事・採用担当者へ ★10日

みずがめ座さんは引き続き「アイデア」に恵まれる星回りです。昔から好きだったものや採用業務において楽しいと感じる瞬間を振り返ってみましょう。ビビっといろんなインスピレーションが湧いてきそうです。

うお座の人事・採用担当者へ ★8日

今週のうお座さんは何かしらの「ご縁」に恵まれそうです。採用イベントで他社の採用担当者とお近づきになれたり、自社で活躍が期待できそうな求職者から応募やメッセージをもらえたり。あらゆる場面での「ご縁」を意識してみましょう。


今週のポイントデー

今週は…グランドトラインウィークです!

6/8に地星座のグランドトラインが形成。現実的な夢の話ができます。

グランドトラインとは、3つの天体が120度で結ばれることによってできる星同士の関係のことを指します。

6/8に「おうし座の金星・天王星・水星」、「おとめ座の月」、「山羊座の冥王星」が一気に結ばれる華やかな星の配置になります。採用活動のフェーズが一つ進んだり、今後の採用計画を現実的に考えられたりする日になりそう。長期的な理想などについて仲間と語ると、夢物語で終わることなく現実的な答えが出せそうです。

6/10に風星座のグランドトラインが形成。軽やかに物事が進むかも!

6/10には「ふたご座の太陽」、「てんびん座の月」、「みずがめ座の土星」が手をつないでグランドトラインを形成します。風星座のグランドトラインは知性・知識・概念的なものの考えなどに作用するので、この日は採用活動での課題を議論したり新たな企画を発案するのに適した日になりそうです。

カテゴリー:採用占い

タグ: 

こちらの記事もおすすめ

明日から使える面接質問集56選|よりよい採用活動のために
採用に役立つ適性検査13選|特徴や選び方をご紹介