採用に強い東京のホームページ、動画、パンフレットの制作会社

ブログ

今週の人事採用占い 2022年5/30~6/5

2022.05.30

Pocket

30日にふたご座で新月が起こり、3日に水星が順行に戻る今週は「軌道修正」にうってつけの1週間となりそうです。先週起きた出来事を振り返って今後の方針を決めると、星が応援してくれますよ!

※★は今週のラッキーDAYです

今週のベスト星座は「ふたご座」!

30日にふたご座の新月が起こる影響で、今週のふたご座さんは特別な時間を過ごすことになります。採用業務の中での自分の役割についてゆっくり振り返ってみましょう。今後の道筋が見えてくるかも!

12星座別の今週の運勢

※★は今週のラッキーDAYです

おひつじ座の人事・採用担当者へ ★30日

今週のおひつじ座さんは、周りの人とのコミュニケーションが活発になる兆しが見えます。採用チームや関わりの多い他部署とうまく連携をとって物事をすすめられそう。最近気になる採用手法について仲間と意見交換してみると、新たなアイデアが生まれてくるかも。

おうし座の人事・採用担当者へ ★3日

今週のおうし座さんには「インプットの時間」が訪れそうです。しかも、クリエイティブでハイセンスな知識を習得できそう!例えば、他社の採用サイトのデザインからインスピレーションを受けたり、採用動画の見せ方について新たな情報を得られたりしそう。

ふたご座の人事・採用担当者へ ★30日

今週のふたご座さんには、特別な「はじまり」の時間が訪れます。「自分」が主なテーマではありますが、「他者との関わり」が裏テーマとなりそうです。採用業務で「自分にぴったり!」と思える仕事を始められたり、ずっとやってみたかった応募者とのコミュニケーションを任せてもらうこともできるかも!

かに座の人事・採用担当者へ ★2日

先週に引き続き、かに座さんには大活躍の運勢が巡っています。採用チームの仲間や内定者に素直な自分の気持ちを伝えてみて。心をひらいてコミュニケーションをとることがカギ!

しし座の人事・採用担当者へ ★ 30日

今週のしし座さんは「組織」がテーマ。自分が今勉強していることなどを採用チームの仲間に共有するといいかも。いつも以上に組織を意識して採用業務に取り組んでみると吉!

おとめ座の人事・採用担当者へ ★31日

今週のおとめ座さんは嬉しいバタバタな出来事が起きそう。自社にマッチする人材からたくさん応募がくるなど、嬉しい採用業務が舞い込んでくるかも!忙しいけど大活躍できる1週間です。

てんびん座の人事・採用担当者へ ★31日

今週のてんびん座さんは絶好調!特に、選考の合否連絡や日程調整など、時間がかかりそうな仕事があれば積極的に関係者とコミュニケーションをとって、どんどん片づけちゃいましょう。思いのほかスムーズに作業が進むかも!

さそり座の人事・採用担当者へ ★2日

今週のさそり座さんは「他人」と「自分」について深く考える時間が多くなりそう。今までの人事・採用担当のキャリアを考えなおしたり、上司や後輩との関係性について見つめなおしたりしてみるといいかも。昔から抱えていた問題についても再度考える機会が増えそう。

いて座の人事・採用担当者へ ★30日

今週のいて座さんも元気いっぱいで忙しない運勢。自分が「楽しい!」「面白い!」と思った採用アイデアをを採用チームの仲間にもぜひ共有してみて。そのエネルギーが採用活動を活気づけるきっかけになるかも!

やぎ座の人事・採用担当者へ ★2日

今週のやぎ座さんは想像力豊か!採用アイデアに関わらず、いろんなアイデアが思い浮かびやすいです。ラッキーデーは2日!思いついたアイデアを書き留めておくと、今後思いもよらない場面で活かされることがあるかも。

みずがめ座の人事・採用担当者へ ★30日

今週のみずがめ座さんは絶好調な1週間となりそうです!みずがめ座さんの長所である「アイデアマン」な一面が光ります。アイデアがポンポン生まれて、難航していた採用活動に光が差すかも!

うお座の人事・採用担当者へ ★2日

今週のうお座さんは忙しい中でもしっかり自分の良さを発揮できそうです。特に今週は、うお座さん持ち前の「想像力」が活かされる一週間。選考中の学生や、一緒に仕事をしている仲間の声にぜひ耳を傾けてみて。想像力を発揮して共感することで、物事がいい方向に進みそう。


今週のポイントデー

5/30にふたご座で新月。「はじまり」の時間が訪れます。

「新月」は、西洋占星術では「はじまり」の時間を意味します。

今回の新月はふたご座さんで起こるので、「情報」や「コミュニケーション」「考え方」などがテーマになるアファメーション(=自分の意思を宣言すること)を掲げると効果的です。

例えば、「採用面接では応募者に寄り添ったコミュニケーションをします」や、「自社の採用活動の情報発信を積極的に行います」など、自分が今抱えている課題の解決策や目標を星に伝えてみましょう。そうすれば星もあなたの意志に耳を傾け、力を貸してくれることでしょう!

6/3に水星が順行に。今までの滞りが解決するかも!?

5/10から逆行を続けていた水星も6/3に元の軌道に戻ります。この3週間で見えてきた課題や上手くいかなかったこと、滞っていたことはこの日を境に解決する兆しが見えてきます。希望をもって今週を乗り切りましょう!

カテゴリー:採用占い

タグ: 

こちらの記事もおすすめ

SNS採用|活用事例10選(Twitter / Instagra…
明日から使える面接質問集56選|よりよい採用活動のために