採用に強い東京のホームページ、動画、パンフレットの制作会社

ブログ

今週の人事採用占い 2022年5/23~5/28

2022.05.23

Pocket

先週21日に太陽がふたご座に移り、フットワークが軽い星回りになりました。今週はその流れに乗って他の星たちも移動していきます。みなさん、今週はこの星の流れに乗っちゃってください!!
それでは12星座別の人事・採用担当者の運勢と、今週の特にポイントとなる日を見ていきましょう!

※★は今週のラッキーDAYです

今週のベスト星座は「おひつじ座」!

この流れに一番上手に乗れそうなのはおひつじ座の人事・採用担当のあなたです!
おひつじ座さんのパワーが底なしにどんどん湧いてきて、ボリュームのある採用業務もサクサク進んじゃうかも!

12星座別の今週の運勢

※★は今週のラッキーDAYです

おひつじ座の人事・採用担当者へ ★25日

普段から活動的なおひつじ座さんですが、今週は特に絶好調です!何かを始めるのにうってつけの1週間です。ラッキーDAYの25日は、今声かけなきゃ!と思った求職者に積極的にアプローチしましょう。いろんな星があなたの背中をグイグイ押してくれます。

おうし座の人事・採用担当者へ 25日

今週のおうし座さんは「素直に話す」がキーワード。普段聞き役になることが多いおうし座さんですが、今週は素直に自分の気持ちを話してみましょう。特に25日はこれまで心に秘めてきた採用アイデアを、ぜひ上司や仲間に伝えてみましょう。

ふたご座の人事・採用担当者へ 24日

今週のふたご座さんには「成果」が実る時がやってきます。特に24日はいままで頑張ってきたことの集大成があらわれやすい日です。自社の魅力が応募者にきちんと伝わっているな、と感じられる日になるかも!

かに座の人事・採用担当者へ 25日

かに座さんには今週から「大勝負」の時間がやってきます。自分が主役になって表に立つ機会も増えそう。そのスイッチが入るのは25日。会社説明会では仕事のやりがいを熱く語ってみるといいかも!

しし座の人事・採用担当者へ 25日

今週のしし座さんは何かを「学ぶ」意欲が湧いてきそうな予感。自分や採用チームの知識をアップグレードするのにうってつけの時間です。25日にそのスイッチが入ります。採用に関する本やセミナーに積極的に参加して、どんどん新しい知識を吸収しましょう。

おとめ座の人事・採用担当者へ 25日

おとめ座さんは今週から「他人の心」に敏感になるようです。普段からいろんな人に気を遣っているおとめ座さんですが、カジュアル面談や採用ミートアップで求職者の心に深く触れることになりそう。特に25日は相手の思っていることが痛いくらい伝わってくる日です。

てんびん座の人事・採用担当者へ 25日

今週からてんびん座さんには「ご縁」が舞い込みやすくなります。将来、自社で活躍してくれる人材との出会いがあるかもしれません。特に25日にご縁があった人は要チェック!そのご縁は大切にしましょう。

さそり座の人事・採用担当者へ 25日

さそり座さんは今週から「自分の役割」について考えさせられる時間が訪れます。特に今自分が所属する採用チームの中でどのようなポジションにいたらいいのか、などを検討することになりそう。そのビジョンが見えやすいのが25日。

いて座の人事・採用担当者へ 25日

いて座さんは今週「情熱」が湧き立って仕方がない!といった、かなりエモーショナルな1週間となりそうです。直観に優れたいて座さんですので、「これだ!」と思った採用トレンドやアイデアは速攻で調べてみましょう。25日にピンときたものは必ず「当たり」です!

やぎ座の人事・採用担当者へ 24日

やぎ座さんは今週からプライベートが忙しくなりそうな予感。仕事との両立に気を付けましょう。24日は周りの人とのコミュニケーションもとりやすいので、採用業務に関わらず、プライベートでも困ったことがあればこの日に仲間に相談するのもアリかも。

みずがめ座の人事・採用担当者へ 25日

普段から様々な所にアンテナを貼っているみずがめ座さんですが、今週からはメキメキと「知識」を得たくなるようです!25日にその意欲がわきやすく、他社の採用事例やトレンドの採用手法など、この日に気になったことは速攻で調べてみましょう。

うお座の人事・採用担当者へ 28日

今週のうお座さんは、自分の持っている「能力・技術」について考えさせられることが多くなるでしょう。人前で話すことが得意であれば、会社説明会でのプレゼンや採用イベントで積極的に前に出ることでさらに自信がつくかも。28日は自分の能力に対する感覚が特に優れそうです。

今週のポイントデー

5/25に火星がおひつじ座に移動。しかも…!?

5/25には火星がおひつじ座に入ってきます。実はこの日、今滞在している木星と火星が重なり、さらに月も重なり、惑星のサンドイッチ状態となる日なのです!
この日にはどの星座さんにも「スイッチ」が入ります。例えば今まで見えてこなかった採用課題が見えてきたり、新しい採用アイデアを思いついたり。この日に感じたことは今後の課題になりやすいので、何か思い当たることがあったらメモを取りましょう!
また、おひつじ座さんは行動的な星座さんでもあるので、「会社説明会にこれを取り入れたほうがいいんじゃないか」「採用フローのここを変えたほうがいいんじゃないか」と思うことがあったら、即!提案してみましょう!おひつじ座さんの持つパワフルなエネルギーが背中を押してくれます。

カテゴリー:採用占い

タグ: 

こちらの記事もおすすめ

無料で使える求人媒体おすすめ7選【2022年版】
新卒採用イベント5選|合同企業説明会など様々なイベントが開催