採用に強い東京のホームページ、動画、パンフレットの制作会社

ブログ

今週の人事採用占い 2022年5/16~5/22

2022.05.16

Pocket

今週…というよりも、今月5月は星占い的にはイベント続出のあわただしい雰囲気があるのですが、今週はそのど真ん中、ピーク中のピークの時間となりそうです。

12星座別の人事・採用担当者の運勢と、今週の特にポイントとなる日の解説についてまとめました。

今週のベスト星座は「さそり座」!

いつもポーカーフェイスなさそり座さんですが、自分の気持ちを素直に伝えることができる1週間となりそうです。おっと思わせる採用アイデアを発案できるかも!


12星座別の今週の運勢

おひつじ座の人事・採用担当者へ

先週から木星がおひつじ座に入ったこともあり、おひつじ座さんに今「波」が来ています!今週は比較的ノリ良く過ごせます。会社説明会のプレゼンなども、ノリに任せてしまって大丈夫。また、就活生とも楽しく会話ができるでしょう。ラッキーデイは17日。スカウトメールでのアプローチもうまくいきそう!

おうし座の人事・採用担当者へ

おうし座さんにとって15・16日は特別な時間となります。1年~半年前頃から抱えていた課題や問題に「結果」が訪れる、という人も少なくありません。例えば、ここ1年~半年の採用計画がどういう結果になったのか、などを見直すと、新しい発見があるかもしれません。また、周りの人からの支援にも恵まれているので、悩んでいることがあれば迷いなく相談しましょう。

ふたご座の人事・採用担当者へ

今週21日に太陽がふたご座に入ります。ふたご座さん、誕生月おめでとうございます!ただ、21日まではふたご座さんにとってちょっと重苦しい雰囲気があり、モヤモヤしやすいかもしれません。しかし、落ち着いてじっくり行動するのにはうってつけの週でもあります。採用サイトやナビサイトに掲載している求人情報を見直してみたりするといいかもしれません。21日以降はふたご座さんのシーズンに入るので、週末はっちゃけちゃいましょう!

かに座の人事・採用担当者へ

かに座さんは今週のびのびと過ごせそうです!自分の良さを活かせる場面が多いでしょう。かに座さんは面倒見の良い星座さんなので、普段から優しさを常に心がけている人も多いと思いますが、今週は特に、あなたの気遣いが心に響いて内定を志す人が増えたりなど、そういう「心がつながる」場面が多くなりそうです。ラッキーデーは16日!就活生や転職活動者の悩みの相談に乗ってあげるといいかも。

しし座の人事・採用担当者へ

もしかしたら、しし座さんはいま「やらねば!」といったような使命感に駆られているような人も多いのではないでしょうか?採用活動も忙しく、切羽詰まってしまう事が多いかもしれません。でも、その分華やかに活躍できる場面も多いので、ぜひともスポットライトを浴びに行きましょう!ただ、その反面疲れやすいのでメリハリを付けることが大切です。ラッキーデーは17日。この日に羽を伸ばしてリラックスしましょう。

おとめ座の人事・採用担当者へ

今週のおとめ座さんは自分の長所を発揮できる機会が多いようです。あなたの細やかな性質に助けられる人もいるでしょう!一番効果的なのは「見直し作業」。例えば、会社説明会の資料を見直してみたら、今年度から変更された事項が変更されていない!ということに気づけたりなど、小さいけれども重要なことを見つけたりして活躍できそうです。ラッキーデーは19日。この日は皆を引っ張る存在になれそうです。

てんびん座の人事・採用担当者へ

今週のてんびん座さんは近しい人とのつながりが強まる予感。もともと人と接するのが上手なてんびん座さんですが、普段よりも内に秘めた想いが出やすく、それがきっかけで絆が深まりやすいです。人事採用をひとり、または少人数で担当しているよ!という方も、上司や同僚、他部署でも関わりがある人とたくさんお話をするといいでしょう。ラッキーデーは20日。この日は特に深い関係が結ばれやすいです!

さそり座の人事・採用担当者へ

今週、特に15・16日はさそり座さんにとって特別な時間となります。普段ポーカーフェイスなさそり座さんですが、この日だけは自分の気持ちに素直になって、他の人に気持ちを伝えてみるといいでしょう。また、「満ちる」時でもあるので、半年前から続けていた企画がどういう結果をもたらしているか?など、見直すのにも持ってこいです。洞察力に長けているさそり座さんなので、きっと重要なことに気付けるでしょう!

いて座の人事・採用担当者へ

今週のいて座さんは少々停滞気味。無理に頑張ると空回りしやすいので、リラックスして過ごすことを心がけるとよいでしょう。もし説明会や面接などがあっても、気張らず自分らしさを大切にしてください。素直さが魅力のいて座さんなので、そのほうが求職者の心に響きやすいコミュニケーションを取れるはず!特に17日は「自分のための時間」がやってくるので、この日は素直にのびのびと過ごしましょう。

やぎ座の人事・採用担当者へ

今週のやぎ座さんは、仲間とのコミュニケーションが活発になる運勢です。もともとリーダーを任されやすいやぎ座さんですが、今週は特にリーダーシップを期待される事が増えそうです。例えば、採用方針について仲間と確認し合ったりすると、団結力がより高まりやすいです。特に16日は集団意識が高まりやすい日。会社の今後のビジョンについて語らうといいかもしれません!

みずがめ座の人事・採用担当者へ

今週のみずがめ座さんは、不思議と目立つシーンが多くなる予感。みずがめ座さんはそんなに人前に出たがるようなタイプではないと思いますが、今週ばかりはちょっと我慢して人前に立ってみてください。あなたの意見や主張が他の人にもストレートに心に響きます。説明会などがあれば是非先頭に立ってプレゼンしてみてください!ラッキーデーは16日。この日はあなたが主役になれる日です!

うお座の人事・採用担当者へ

今週のうお座さんは、自分が普段頑張って勉強していることが活かされやすい運勢です。何かインプットしていることがあれば、それを是非周りの人に話してみてください!普段は聞き役に回ることが多いうお座さんですが、今週は「情報」や「思想」を他の人に与えることでみんなの役に立てるようです。特に19日は周りの人とのコミュニケーションが捗る日です。勉強会などを主催してみるといいかも!?


今週のポイントデー

16日に起きるさそり座月食は「結果と見直し」の時間

本日16日12時前頃に、さそり座で月食が起こります。月食は満月の「満ちる」パワーがより強まります。前から抱えていた課題や問題の「結果」が顕れるという人もいるでしょう。

先週10日に水星が逆行をはじめ、11日から木星がおひつじ座に移行したこともあり、全体的に「パワーが暴走しやすい」雰囲気になっています。イライラしやすかったり、興奮しやすくなっています。満月時は特に気持ちが高ぶりやすくなるので、今日は特に落ち着くことを心がけるとよいでしょう。

また、水星逆行中のこともあり、「見直し」を余儀なくされる人もいるかもしれません。先に述べた通り、満月は「結果」が顕れる時間でもありますので、今回の満月は「この出来事の結果が自分にとってどのようなものなのか」を、見直しする時間となりそうです。さそり座の持つ洞察力を借りて、今目の前に起きている問題や課題、またはその結果を真摯に見定めるように心がけましょう!

21日に太陽がふたご座へ移動!

今週土曜日に太陽がおうし座からふたご座に移ります。ふたご座は好奇心旺盛な星座なので普段だと楽しい雰囲気となるのですが、今は他の星の影響もあってあわただしい雰囲気が強まりそうです。ただ、軽やかさもある星座なので、なにか停滞していたことがある人はこの日を境にフットワークが軽くなるかもしれません。

いかがでしたでしょうか?

今週は全体的にバタバタしやすい運勢なので、落ち着いて行動することを心がけましょう。
何かブルーになるようなことがあっても、星のせいにしてしまって大丈夫です!(笑)

みなさんが素敵な1週間を過ごせますように!

カテゴリー:採用占い

タグ: 

こちらの記事もおすすめ

ダイレクトリクルーティングサービスおすすめ12選【2022年版】
無料で使える求人媒体おすすめ7選【2022年版】